
死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

死にたい気持ちを無くす仏教の修行法BEST7

目次

  • 目次
  • 仏教の修行はあらゆる悩みに効果的に働きます
  • 1:座禅を組む
  • 2:家の家事を行う
  • 3:写経を行う
  • 4:山登りをする
  • 5:瞑想を行う
  • 6:毎日お経を読む
  • 7:毎日同じ生活を繰り返す
  • まとめ

仏教の修行はあらゆる悩みに効果的に働きます

Buddha


日本人は昔から悩みがあれば仏教の修行をして悩みをなくしていました。仏教は生きている人間の苦しみや悩みを根本的に解決する素晴らしい宗教です。

仏教の修行は、座禅を組むなどの基本的なことは一般人でも知っているところですが、その他にも様々な修行の方法があります。仏教の修行を行えば死にたいほどの気持ちというものは随分薄れてくるはずです。

続きを読む

私が死にたいほど苦しんだ自律神経失調症の恐怖の毎日

目次

  • 目次
  • 自律神経出張症という病気はどんな病気か?
  • 精神的に不安定になり当たり前のことが出来なくなりました
  • 夜眠れずにご飯を食べることもなかなか出来ません
  • とにかく体が重くまともに動くことが出来ません
  • 最終的には一週間眠ることができず死にそうになりました
  • 体調がおかしいと思ったらすぐに病院にかかることが必要です
  • 4年間の闘病生活の中で普通の人間が幸せだと実感しました

自律神経出張症という病気はどんな病気か?

how painful it is

最近ではストレス社会が当たり前になっており、日本人の中で自律神経出張症の病気にかかる人たちが非常に増えてきています。

この病気は現代病と言われ、ストレス社会の中で疲弊した精神が異常をきたす病気の一つです。また生活習慣が乱れている人達にとってもこの病気にかかる可能性は非常に高く、発病してしまえば地獄の苦しみが待っています。

続きを読む

死にたいほど苦しんだ私が不眠症を改善した7つのとっておきの方法

目次

  • 目次
  • 不眠症は地獄の苦しみを経験する
  • 私も不眠症で4年間苦しみました
  • 1 とにかく夜までに体を疲れさす
  • 2 お風呂に2回入る
  • 3 自律神経を改善するために自然鑑賞をする
  • 4 睡眠誘導剤か睡眠薬を飲む
  • 5 昼眠たくても眠らないようにする
  • 6 自律神経を改善するためにサウナと水風呂に入る
  • 7 夜眠たくなったらすぐに眠る
  • 8 テレビやスマホは1日3時間以内にする

不眠症は地獄の苦しみを経験する

sleep

不眠症を経験した人なら分かると思いますが、夜眠れない苦しみというものは普通の人では想像がつかないほどとても苦しいものです。

不眠症は自律神経が疾患して夜眠れなくなる病気ですが、放っておくと深刻な精神病に発展してしまうことから早急に対策をとらなければなりません。眠れない人は3日間連続眠れないというような重度の人もいますので、すぐに対策を取らなければ生死に関わる非常に重大な病なのです。

続きを読む

勉強出来なくて死にたい人!勉強嫌いでも幸せになる方法があるよ

目次

  • 目次
  • 日本という国は勉強を強制的にやらされる国
  • 人生生きていると勉強だけが全てでないことが分かる
  • 学歴がなくても働ける仕事もいくらでもある
  • 勉強が出来ないということはそれだけ感性に優れている証拠
  • 自分のやりたいことが見つかればそれが人生の最大の目的
  • 勉強嫌いで出来なくたってこれっぽっちも問題ではない

日本という国は勉強を強制的にやらされる国

Studying

日本人は勤勉な国民性を持っていて、子供の頃から一生懸命勉強しないと怒られていました。これは今の時代も昔の時代も同じですが、日本人は勉強した人が社会的な上層部に入って多くのお金を稼ぐといわれているのです。確かに勉強が出来た方が良いかもしれませんが、勉強が出来ない子供だって日本人にはたくさんいます。

続きを読む

あなたは70億の中でたった1人の自分!自分らしい生き方でOK

目次

  • 目次
  • 自分はこの世の中に生まれているたった一人の自分である
  • 自分には個性があって他の人と比べることは出来ない
  • 自分の本当にやりたいことは何なのかしっかりと把握しておこう
  • 他人と比較することは自分を不幸にする最大の原因
  • 人と違っていて当たり前だと納得することが重要
  • 本当のあなたの人生はあなたしか味わいない人生です

自分はこの世の中に生まれているたった一人の自分である

f:id:yasuisoutarou19:20170511041834j:plain

皆さん不思議に思ったことはありませんか?自覚を持っている自分というものはこの世の中にたった一人で、他の70億の人間は他人だということです。

自分は自分一人のみであり、これは非常に素晴らしいことで信じられないほどのアンビリーバブルな状況です。自分は世の中の主人公なのですよ。

続きを読む

テレビやスマホは1日3時間以内にしないと中毒症状で苦しむ

目次

  • 目次
  • 現代人は何かを見ることでストレスを非常にためている
  • 楽しいことは分かりますが目を使いすぎると自分をなくしてしまう
  • 何もせずにじっとしていると不幸な状態になりやすい
  • 中毒症状を発症すれば死にたくなる気持ちが湧いてくる
  • 時には体を動かしてストレスを発散させないといけない

現代人は何かを見ることでストレスを非常にためている

f:id:yasuisoutarou19:20170511041559j:plain

戦後の時代から日本人はテレビを見ることが当たり前となり、多くの人は自宅にこもってテレビばかりを見ている生活スタイルに変化してしまいました。

昔の日本人はもっと体を動かして活動的に毎日の生活を送っていましたが、テレビやスマホの出現で現代人は何もせず画面ををじっと見ている每日を送っています。

続きを読む

眠れない人はチェック!運動すると熟睡出来て人生幸せになる

目次

  • 目次
  • 人間の体は動かすために出来ている
  • 何もしないでじっとしていると夜眠ることが出来なくなりますよ
  • 適度な運動は最高の良質な睡眠を提供してくれる
  • 夜ぐっすり眠ると朝爽快に起床することが出来る
  • 運動で一番最適な方法は散歩をすること
  • 死にたい気持ちも運動しないで改善する場合が多い

人間の体は動かすために出来ている

f:id:yasuisoutarou19:20170511041353j:plain

人間というものは肉体を持ってこの世の中に生まれてきます。よって肉体を持っているということは肉体を動かすために人生を生きていることに他なりません。

子供の頃多くの人は野山を駆け巡って遊んだり、友達とスポーツをしたりなど多くの楽しみを持っていたと思います。体を動かすということは非常に気分が気持ち良くなり、心身とも健康に暮らすためには欠かせないものです。

続きを読む