読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

この世から消えたいと思う気持ちは人生の楽しみを知らないだけですよ

目次

この世から消えてしまいたい悩みは多くの人が持っています

f:id:yasuisoutarou19:20170313062921j:plain

人間誰しも大きな悩みを持ってしまい、この世から消えてしまいと思ってしまうことがありますね。

確かに死ねば楽になるかもしれませんが、この世の中にはもっともっと楽しいことや嬉しいことがたくさんあり、それを経験しないまま死んでいくのはとても悲しいものがありますよ。

 私も大学時代に就職活動で悩んでしまい、もうこの世から消えてしまいたいと何度も思ったことがあります。死んでしまえば楽になるのにと考え込んでしまうのです。

現在私はとても自由で平和な気持ちで生きていますので、あのときなぜあんなことなんか考えたのだろうかと不思議に思ったりもしますが、その当時悩んでいた自分はうつ状態にあって周りのことなど何も分かりませんでしたよ。

なかなか気持ちを切り替えることができない人が多いです

 

死にたいという思う気持ちはなかなか頭の中から離れることがなく、どうしてもその思考や気持ちを制御することが出来なくなってしまいます。

一度考え始めると死ぬことばかりが頭を駆け巡って、毎日が暗くなってしまいがちです。これには自分の気持ちや思考を切り替える訓練が必要で、きちんと切り替えができれば死にたいと思う気持ちはほとんど解消されていきますよ。

これにはやっぱり自分の毎日の生活習慣と行動を変えていくしかなく、じっとして悩んでいても何の問題の解決にもなりません。いつもと違う行動をしてみるなど行動の変化が自分の考え方を変えてくれるのですよ。

この世の中には楽しいことがたくさん存在しています

この世の中には楽しいことや面白いことがたくさんあり、人生を楽しもうと思うといくらでも幸福な人生が待っています。しかし頭の切り替えができない人はいつまでもウジウジと悩んでしまいなかなか負のスパイラルから抜け出すことが出来ないでいますね。

テレビをつけると面白いテレビ番組がたくさんありますし、若者だったらスマートフォンやパソコンのゲームで楽しむことも出来ます。好きな芸能人のブログを読んだりコンサートに行ったりなど、いくらでも楽しもうと思えば楽しいことは山積みですよ。

自分がどうしてもこの世から消えてしまいたい気持ちが強い時には、是非楽しいことを心の切り替えとして行なって欲しいと思います。初めのうちはなかなか楽しめないかもしれませんが、嫌でも継続していくことで自然に楽しい気持ちへと変化していきまよ。

自分の好きなことを思いっきりやってみてください

人生というものは苦しくて辛いことばかりではなく、楽しいことをプライベートで行うことが出来ますので、いくらでも自分次第で幸福な人生を作り出すことが可能です。

悩んでいる人は誰もが行動が出来ていないだけで、本当はもっと幸せな人生を送ることが十分に出来るのです。小さな一歩でもよろしいんですのでまずは楽しい事への行動を心がけてくださいね。

自分は幼少期からどんなことが好きだったのかを思い出し、その自分が好きだったことをやっていくことが最も死にたい欲望を無くす最高の方法ですよ。

最後にお伝えしたいこと

この世から消えてしまいたい気持ちはなかなか無くなるものではないかもしれませんが、楽しいことを継続して行なっていけばその気持ちは少なくなってきます。

今にすぐ自分の気持ちを切り替えるというのは難しいかもしれませんが、少しずつ継続していくことで自分の内面は少しでも明るいものへと変わって行きますよ。

まるで塗り絵で色を塗っているように、自分の内面が自分次第で新しい色に変わっていく感触を是非味わって欲しいと思います。苦しいことや辛いことから少し離れて、楽しい毎日を送るように生活習慣を変化させていくのが重要ですよ。

自分の楽しいこと思い出し、是非その一歩を踏み出して欲しいと思います。勇気がいると思いますがあなたならきっと出来ると思っています。大丈夫ですよ。

※追記

人生は何の為に生きているのか?

人生生きていると学校に行ったり仕事をしたりしないといけません。女性なら家庭を持って家事や子育てをするという重要な仕事をが存在します。

これらは男女の仕事として考えられており、これをしないで生きていくことはなかなか普通の人では考えられません。要するに人間は生きていく上で必ずやらないといけないことが存在するのです。

しかしそれ以外の時間をどのように使うのかは、それは人のそれぞれの自由であります。趣味にプライベートに好きな時間を過ごすのは本当に楽しいことです。人生は楽しいものであり、プライベートの時間を死にたいほどつまらなく生きるということは人生の地獄だと考えられています。

この世から消えてしまいたいほど苦しんでいる人は、プライベートの時間の使い方を謝っている人か、仕事や学校、子育てなどで悩んでいる人です。単純に考えると、しないといけない事をしっかりとしておけば、残りの時間は自分の好き放題の時間を過ごしても全く問題はありません。

それなら自分の自由の時間は、自分が喜び幸せである事に使用するべきなのです。この最高のプライベートの時間に永遠と悩み苦しむ人生を送る人は本当に不幸な人間なのです。思いっきりプライベートを充実した者へとする努力を惜しまないことをオススメします。本当に自分の好きなことに時間を使っていきましょう。