
死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

好きな事が出来ないのは行動に移す習慣がないからです

目次

人間生まれてきてから支配された社会で生きていかなければなりません

f:id:yasuisoutarou19:20170324050334j:plain

どのような人間も生まれてきてから家族という社会の中で生きていかなければなりません。どのような家庭に生まれてくるかは誰も決定することは出来ませんので、両親の子供として生まれてくることに疑問を持つことはあってはならないことです。

 しかし自分が思ったように家庭で生活する事が出来ない人たちもたくさんいます。しかしそれを悩んで苦しんでも無駄なことでありますので、家族の中で何とか人間関係を保って生きていかなければなりません。

両親が腹が立つだとか嫌いだとか様々な感情が子供の頃から湧き上がってくる人達も多くいますが、自分が自立するまでは家庭の中でなんとか上手くやっていくしか方法がないのです。両親にも弱点や悪い部分がたくさんあると思いますが、それはある程度許してあげなければいけないことです。

学校や仕事では自分の思うように生きていくのは難しい

 

子供の頃は学校に通って、社会人になれば仕事をしなければなりません。女性ならば仕事はしなくても良いかもしれませんが、男性は仕事をしないと自立することが出来ないので、非常に生活が困難となってしまいます。

学校や仕事でもなかなか自分が思う通りにいかない人達が非常に多く、悩みや問題がたくさん起こってきますね。好きなことをやりたいという欲望は人間は非常に強くは持っていますが、なかなかその欲望の思う通りに行動が出来ないのが難点です。

学校でも自分が好きな部活動を行ったり、自分が好きな習い事をしたりといくらでも自分がしたいことは出来ると思います。勉強しろとよく言われますが、自分が行きたい大学がどのような大学なのかはっきりと納得しておいてどれくらい勉強すればよいか考えてみることが重要です。

仕事でも自分が本当にやりたい仕事というものをきちんと持っている人は、それほど苦しむこともありませんので、自分のやりたいことをまずは決めておくということが人生を生きる意味でとても重要になってくるのです。

何をすれば良いか全く分からない人は、人生で迷ってしまいますので、苦しみや悩みが普通の人よりも何倍も強くなってしまうでしょう。本当に自分がやりたいことをきちんと持っている人は、人生を幸せに生きていくことが出来ます。もし悩んでいるなら本当に自分がやりたいことをきちんと考えてみることが重要となってきますよ。

プライベートの時間を大切にすれば人間は自由になる

また学校や仕事でもなかなか自分の思う通りにいかないと思っている人は、プライベートの時間を出来るだけ大切にすることが必要です。プライベートの時間は自分の自由な時間ですので、その時にやりたいことを思う存分やればいいだけの話です。

仕事というものはお金を稼ぐために行っているいることでありますので、これは自分の思う通りに行きませんよ。社会人としてある程度決まった枠組みの中で生きていかないといけませんので、ある程度の窮屈さは感じると思います。

しかし仕事が終わって家に帰れば、あなたはどんなことをしても許される自由な時間を持つことが出来ますので、その時に自分のやりたいことをして人生を謳歌することが非常に重要なのです。プライベートの時間で悩んで苦しんでいる人は、非常にもったいないことをしていますので、プライベートはやりたいことを思う存分やって幸せな人生を味わってくださいね。

自分のやりたい仕事をやってみる行動力が必要

学校や仕事でも自分のやりたいことをとにかくやってみる行動力がとても必要です。自分のやりたいことに対して億劫な考え方を持つことは非常にもったいないことですので、やりたいことがあればすぐにでも行動に移してやってみましょう。

よくやりたいことがあるのですが、全く行動に移さないようなオタクみたいな人も多くいます。やりたいことはまずはすぐに行動に移して実践してみることが重要です。仕事でも勉強でも自分がやりたいと思ったらいくらでも出来ますので、まずはやりたい気持ちを高めていくことが大切になってくるのですよ。それにはある程度行動しておかないとそのような状態になるのは難しくなってしまいます。

人生一度きりですやりたいことをやりましょう

自分が生きている人生は一度きりの人生でありますので、その人生の中でやりたいことが全く出来ないということは不幸そのものの人生であります。やりたいことをたくさん見つけて楽しみながら人生を送ればあなたの人生は光り輝いて物になるでしょう。

自分には出来ないとかマイナス思考に陥ることなく、すぐに行動に移すことで本当にやりたいことをやっていける最高の人生があなたを待っていますよ。是非今からでも行動に移して下さい 。