死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

【あなたも出来る!】好きなことで生きていくにはすぐに行動に移す習慣が必要


私のブログに訪問ありがとう!(感謝)死にたい気持ちを改善する、ブログ治療家安井です!

(この記事は2018年4月6日に更新しました)

社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

f:id:yasuisoutarou19:20180305055650g:plain

「自分は行動力がなくいつも何もできないでいる」

「好きなことがあるけどなかなか行動に移せないあ」

この記事はそんな方に向けて書いています。

この記事は自分の好きなことを行動に移すことで、人生いくらでも幸せに生きることが出来るという内容を解説しています。

人間生まれてきてから支配された社会で生きていかなければなりません

どのような人間も生まれてきてから家族という社会の中で生きていかなければなりません。

どのような家庭に生まれてくるかは誰も決定することは出来ませんので、両親の子供として生まれてくることに疑問を持つことはあってはならないことです。

 しかし自分が思ったように家庭で生活する事が出来ない人たちもたくさんいます。

しかしそれを悩んで苦しんでも無駄なことでありますので、家族の中で何とか人間関係を保って生きていかなければなりません。

両親が腹が立つだとか嫌いだとか様々な感情が子供の頃から湧き上がってくる人達も多くいますが、自分が自立するまでは家庭の中でなんとか上手くやっていくしか方法がないのです。

両親にも弱点や悪い部分がたくさんあると思いますが、それはある程度許してあげなければいけないことです。

学校や仕事では自分の思うように生きていくのは難しい

子供の頃は学校に通って、社会人になれば仕事をしなければなりません。女性ならば仕事はしなくても良いかもしれませんが、男性は仕事をしないと自立することが出来ないので、非常に生活が困難となってしまいます。

学校や仕事でもなかなか自分が思う通りにいかない人達が非常に多く、悩みや問題がたくさん起こってきますね。

好きなことをやりたいという欲望は人間は非常に強くは持っていますが、なかなかその欲望の思う通りに行動が出来ないのが難点です。

好きなことで生きていくにはやはり行動力が必要になります。

きちんと自分のやりたい事を整理しておく

学校でも自分が好きな部活動を行ったり、自分が好きな習い事をしたりといくらでも自分がしたいことは出来ると思います。

勉強しろとよく言われますが、自分が行きたい大学がどのような大学なのかはっきりと納得しておいてどれくらい勉強すればよいか考えてみることが重要です。

仕事でも自分が本当にやりたい仕事というものをきちんと持っている人は、それほど苦しむこともありませんので、自分のやりたいことをまずは決めておくということが人生を生きる意味でとても重要になってくるのです。

悩みや何をすれば良いか自分で分からないことが原因

何をすれば良いか全く分からない人は、人生で迷ってしまいますので、苦しみや悩みが普通の人よりも何倍も強くなってしまうでしょう。

本当に自分がやりたいことをきちんと持っている人は、人生を幸せに生きていくことが出来ます。もし悩んでいるなら本当に自分がやりたいことをきちんと考えてみることが重要となってきますよ。

プライベートの時間を大切にすれば人間は自由になる

f:id:yasuisoutarou19:20180326082459j:plain

また学校や仕事でもなかなか自分の思う通りにいかないと思っている人は、プライベートの時間を出来るだけ大切にすることが必要です。

プライベートの時間は自分の自由な時間ですので、その時にやりたいことを思う存分やればいいだけの話です。

仕事というものはお金を稼ぐために行っているいることでありますので、これは自分の思う通りに行きませんよ。

社会人としてある程度決まった枠組みの中で生きていかないといけませんので、ある程度の窮屈さは感じると思います。

しかし仕事が終わって家に帰れば、あなたはどんなことをしても許される自由な時間を持つことが出来ますので、その時に自分のやりたいことをして人生を謳歌することが非常に重要なのです。

プライベートの時間で悩んで苦しんでいる人は、非常にもったいないことをしていますので、プライベートはやりたいことを思う存分やって幸せな人生を味わってくださいね。

自分のやりたい仕事をやってみる行動力が必要

学校や仕事でも自分のやりたいことをとにかくやってみる行動力がとても必要です。自分のやりたいことに対して億劫な考え方を持つことは非常にもったいないことですので、やりたいことがあればすぐにでも行動に移してやってみましょう。

好きなことで生きていくには、行動しないと何も始まりませんよ。

よくやりたいことがあるのですが、全く行動に移さないようなオタクみたいな人も多くいます。やりたいことはまずはすぐに行動に移して実践してみることが重要です。

仕事でも勉強でも自分がやりたいと思ったらいくらでも出来ますので、まずはやりたい気持ちを高めていくことが大切になってくるのですよ。

それにはある程度行動しておかないとそのような状態になるのは難しくなってしまいます。

人生一度きりですやりたいことをやりましょう

自分が生きている人生は一度きりの人生でありますので、その人生の中でやりたいことが全く出来ないということは不幸そのものの人生であります。

やりたいことをたくさん見つけて楽しみながら人生を送ればあなたの人生は光り輝いて物になるでしょう。

自分には出来ないとかマイナス思考に陥ることなく、すぐに行動に移すことで本当にやりたいことをやっていける最高の人生があなたを待っていますよ。

是非今からでも行動に移して下さい 。

好きなことで生きていくには継続と目標設定が大切

人生嫌なことばかりだと思っている人が多いと思いますが、好きなことを仕事にして人生を生きている人もたくさんいます。

私もパソコンが大好きで、文章を書くのが好きなので、ブログを書きながら広告収入を稼ぐ仕事をしています。

初めはただブログを書いているだけで、まったくアクセスがなく収入もありませんでしたが、継続することと目標設定をすることで一気に生活することができるレベルまで成長することが出来ました。

やはり好きなことだからと行って遊び半分で目標を達成できるほど甘い世界はなかなかありません。

人間は自由に行きたい欲望が強いのですが、それは得てしてなまけて努力を怠る結果を招くことが多いのです。

皆さんも私のようにブログで仕事をしたいと思うのなら、ぜひ以下の無料電子書籍を読んでみてください。

>>>【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

私の場合は1日1時間から2時間ぐらい集中してブログを更新して每日仕事しています。

仕事時間は少ないので、普通のサラリーマンやOLよりも楽に自由に生きていくことが出来ます。

自分の人生は行動力が解決してくれる

私も若い頃から行動力がない人間として、どちらかと言えば家でゲームばかりしているオタクの人間でした。

自分でこんなことがしたいと思っても、なかなかすぐに行動に移すことが出来ず、「また今度やろう」といつも行動しない人間でしたよ。

しかし、自分の人生を真剣に考えるようになって、このままでは自分は本当に自分のやりたい事をやれない人生を送ってしまうという危機感を持つようになりました。

テレビの世界を見ても、皆んな自分のやりたい事でご飯を食べることが出来、本当にうらやましいと思ったのです。

そこから私は考え方を止め、すぐに行動に移す人間になろうと思い、思い立ったらすぐに行動するようにわざと自分を動かしていったのです。

そこから私は幼少期から叶えたかった夢を次々と叶えていきました。

行動するくせが体に染み付くと、本当にすぐに動き出す人間へと成長できますよ。

現在私はパソコンで自由にやりたい仕事をやれていて、サラリーマン時代と比べると何杯も幸せを感じる每日を送っています。

やっぱり好きなことで生きていくにはやりたい事を直ぐに行動に移す行動力が必要だとつくづく思っています。