死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

MENU

仕事で苦しい人はお金に関する常識を知らないだけ

目次

なぜ人間は仕事をしないといけないのでしょうか?

f:id:yasuisoutarou19:20170324065058j:plain

現代の日本でまともに暮らしていこうと思えば、当然それなりのお金が必要となってきます。食事をするのも衣服を買うのも水道代を払うのもお金によって支払いをしますので、お金がないと死んでしまうことになってしまいます。

 よって仕事をしてお金を稼がないと今の現実世界では生きていくことが全く出来なくなり、不幸な人生を歩むことに他ならないのです。何とかしてお金を稼いで幸せな人生を送らないといけないと思いますが、仕事といっても非常に多くの種類の仕事が存在しています。

その中では自分の肉体を酷使する仕事もありますし、精神的に非常に厳しい仕事もあります。中には自分の趣味や得意なことを仕事にしている人たちもいますので、自分次第で仕事はいくらでも選択出来ることが可能です。

仕事とはお金を稼ぐことに他なりません

仕事というものは様々な考え方や価値観に基づいて行うものでもありますが、基本的に仕事は働いてお金を稼ぐということが全てであります。いくら高尚な仕事をしてもお金を稼げなければ全く何の意味もありません。

インターネットなどでもネットビジネスが盛んに行われていますが、お金を稼がないと全く意味がなく、ただ楽しいだけでビジネスをしていても無駄な時間が過ぎていくだけです。これは普通の仕事でも全く同じことであり、仕事をするならば必ずお金を稼がなければいけません。

自分が必要なお金をただ稼げばそれだけで良い

お金というものはどれくらいのお金が必要なのかあなたは考えたことがあるでしょうか? 日本人はお金持ちの国でありますので、無駄なお金をたくさん稼いでいます。それだけ長時間労働をして過酷な労働している人達も非常に多く、世界的に見ても日本人は働きすぎる国民だと思われています。

仕事で死ぬほど苦しい状況にある人は、自分に必要なだけのお金を稼げば良いとある程度割り切って働くことも重要です。無駄なことをたくさんすることだけが人生ではありませんので、必要最小限度のお金を稼いで後はのんびりと暮らしていくことも出来ますよ。

無意味で不必要な遊びのお金ばかりを稼ぐのではなく、ある程度給料が安くても普通に幸せに生活していけるならばそれはそれで人生の生き方としては良いと思います。

成功して多くのお金を稼ごうとすれば、当然借金をする可能性もありますし、過酷な労働を余儀なくされる場合もあるのです。あまり多くのお金を稼ごうとせず、自分の身の丈にあったお金を普通に働いて稼ぐようにすれば、それほど仕事で死にたい思いをすることはなくなると思いますよ。

欲望を大きくしすぎると当然お金も多く必要になる

現代人というものは非常に大きな欲望を持って生活していますので、その欲望を叶えるために信じられないほどのお金が必要になる場合があります。例えば車ならば軽四自動車や小型車に乗っていればそれでいいのですが、スポーツカーや高級車に乗りたい人もたくさんいます。そのように欲望が大きければそれだけ多くのお金が必要となりますので、それだけ厳しい仕事をしなければならないということになるのです。

ある程度身の丈に合った欲望を持っていれば、それほど仕事で苦しむ必要はないと思います。お金持ちになって欲望を全て果たして行こうという生き方は、案外苦しい人生になる場合が多いのですよ。インターネットやテレビなどでも無料で多くの楽しみを得ることが出来ます。かかる費用はインターネットの接続費用と電気代ぐらいですので、思う存分無料で様々なコンテンツやサービスを楽しむことが出来るようになっているのです。

自分に適した仕事を選ぶのが最も理想的

あとは仕事で幸せな人生を築こうと思えば、自分に適している仕事を選択することがとても重要となってきます。自分が苦手な仕事をしていると、いつまでたっても上手くいきませんし、上達するスピードも遅いので苦しい仕事人生となってしまう場合が多いのです。

自分が得意としている仕事に就くことが出来れば、当然人よりも上達するのスピードが早く成果や結果も出てきますので、案外楽しく仕事をこなすことが出来るようになると思います。不似合いな仕事というものを選択することを止めて、自分の得意な身の丈に合った仕事を選択するようにしてください。そうすればずいぶん苦しみというものは軽減して行きますよ。

自分の会社がブラック企業ならばすぐに退職してください

もし現在働いている会社がブラック企業で長時間労働を余儀なくされて、仕事内容が非常に厳しい状態であるならば、すぐにそのブラック企業を退職することをお勧めします。ブラック企業で死にたいほど苦しみを持っている人が非常に日本人は多いと言われています。そんな会社に長く勤める価値はほとんどありませんので、すぐに行動に移して欲しいと思います。

ブラック企業だけが会社だけではなく、もっと良心的な会社も日本人には多く存在しますので、今の地獄の生活からすぐに抜け出してもっと自分に適して働きやすい職場を選択して欲しいと思います。すぐに行動しなかったら後々悲惨な状況になる可能性がありますよ。精神病を患ったり体を壊したりする可能性が高く、人生が最悪の地獄の人生になる場合があるのです。

お金は人生を幸福にしますが不幸にもします

仕事でお金を稼ぐということは人生を幸せに生きていくためにも重要なことではありますが、お金を儲けすぎるということは人生を幸せにもしますし不幸にもします。自分に適した身の丈にあったお金を稼ぐことが出来るようになれば、それほど苦労することもありませんので、是非自分で深くじっくりと考え直してみてください。

それほどお金が全てである人生を送らなくても十分に幸せに生きて行くことも出来ますよ。田舎でのんびり仕事しながらゆっくりと生活するスタイルを確立することだって出来るはずです。今の仕事が自分の全てではなく、もっと自分に適した幸せな仕事というものがあるという事を頭に入れてください。固定観念だけでがんじがらめにならず、もっと広い視野を持って人生を見てみることも必要になってきますよ。是非ゆっくりと時間をかけて仕事に関して考えて欲しいと思います。きっと幸せな回答を導き出すことが出来るはずですよ。大丈夫ですよ。

ぜひ以下の記事も参考にしてください

お金がないと死にたいなんてお金の意味を知らないだけ