死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

MENU

人生再スタートを切れば過去は0になる

目次

過去に縛られると不幸を感じやすくなる

f:id:yasuisoutarou19:20170511040728j:plain

人間生きていると死にたいほど苦しい気持ちや辛い気持ちが沸き起こってくる人達が現在には非常に多いと言われています。人間というものは過去に起こった様々な出来事に関して多くの悩みや不安を抱えているのが当たり前です。

不幸な状態は頭の状態がうつ病の状態になっていますので、どうしても過去に執着して思い悩む人たちが非常に多いのです。過去に起こった出来事に振り回されて、新しい第一歩を踏み出すことが出来なし人は年々増えていると言われています。

仕事のことでも人間関係のことでも、死にたいほどの気持ちを抱え悩み苦しむ人達が多い中、新しい第一歩を刻んで人生をやり直している人もいるのです。そのような人はなぜ過去のことに囚われずに新しい人生のスタートを切ることが出来たのか不思議かもしれません。

人間誰だって失敗して当たり前

人間というものは完全な生き物ではありませんので、当然多くの失敗や過ちを繰り返してしまう生き物です。誰でもすぐに成功出来るとも限りませんし、全てが思い通りになることもありません。

そのような不完全な人間は誰だって一度は失敗してしまいます。初めから何事も成功する人はほとんどいませんので、失敗して当たり前だと心の中で納得することがとても重要なのです。

私も現在田舎で幸せに生活生きていますが、過去には大学受験に失敗して就職試験にも失敗した経歴を持っています。大学時代には好きだった女の子にフラれ意気消沈しながら大学を不登校になった過去も持っています。

そのような失敗だらけの人生の中で、なぜ現在幸せを獲得出来たのかと言うと、それは過去のことは過去のことで今の自分は今の自分だと割り切る考え方を手に入れたからです。自分は神様ではありませんので当然思い通りに全てが運ぶことはありません。

幸せに生きてる人も過去には多くの過ちを犯した

私の周りにも過去に大きな過ちを犯した人間がたくさんいますが、それでも現在は自分のやるべきことをやって幸せを掴んでいる人たちは非常に多くいます。

過去にはあんなことがあったと笑って話せるような、そんな人間になれるように努力してみてください。過去のことに縛り付けられ本当の今の自分を見失っているならば、それは完全に不幸な状態だと思ってください。人間というものは現在の今の自分と少し幸せな将来の今の自分をある程度認識出来ていれば、それほど苦しい状態になることはありません。

過去に起こった多くの過ちや失敗から自分を地獄に落とすことを拒否してください。もっと未来的に希望をもって生きることが大切になります。未来がまだ誰も完全に決まっていませんので、自分の思う通りに未来をつくることだって可能なはずです。

再スタートを切る勇気を持つことが大切

人生はいつだって再スタートを切ることが出来ます。うまくいかなかった人生を生涯続けて生きていくことはありません。勇気を持ってゼロから再スタートを切ることがとても重要になってきますよ。今までの不幸な自分とは直ぐにおさらばしてください。

死にたいほど悩むということは過去に起こったことに執着しているから

死にたいほど悩むということは、過去に起こった様々な出来事に自分の心や思考が執着しているからであります。執着というものは頭の中にうつ状態を作り出し、何もすることが出来ずその物事に囚われている状態のことを言います。

過去のことを一旦ゼロの状態に戻し、本当の自分で現在を生きていくことがとても大切になると思いますよ。上手くいかないことだらけな人生でも、あなたにとってきっと幸せなことがたくさん存在します。あなたはあなたの個性や特徴を持って生きていますので、他人と比べることは実に情けないことです。あなた自身に戻って本当の自分自身で人生を生きていくことをお勧めします。大丈夫ですよ!あなたならきっと過去に囚われず新しい人生を歩んでいけるでしょう。

私も応援していますよ!

ぜひ以下の記事も参考にしてください

死にたい時には全てを0にすれば心が楽になりますよ

追記2017年7月18日 ツイッター上の感想

人生は生きていて苦しいことや楽しいことなど実に様々な現象が現れます。どんなに成功している人でも、苦しい時期があり死にたいほどの悩んだ人生を送っていた人もたくさんいます。テレビで活躍している芸能人も、企業で成功している社長さんも、成功するまでは実に失敗だらけだった人も多いのです。人間はいつでもここからだと決意を固めれば、人生は新しい局面を迎えます。

また何かを諦めたときにも新しい人生の再スタートを切ることが出来るのです。決して今までの人生がもし仮にもダメだっても、新しい人生を選択することは十分に可能ですよ。決して諦めたり投げやりにならないでください。もし今が駄目でも新しいことに挑戦する気持ちを持つことも大切ですね。

人間ある程度年をとれば、今までの時分と違った価値観や考え方を持つようになります。そんな時に新しい人生の門出に立ったような感覚を持つことが可能です。正月で一年が始まります。新しい心機一転の気持ちで、何かに向かっていけば、また新しい自分の人生が待っているのです。今の現状が駄目だからと言って、何もかもすべてが駄目だということはありません。

きっともっと楽しく幸福な何かがあなたを待っていますよ。今までの自分の人生ではそれがあなたの前に現れていないだけかもしれませんね。もっと周囲を広い目で見て確認すれば、本当に大切なものに気づけれるかもしれませんね。そんな時に人生の再スタートを切ることが出来ますよ。