死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

MENU

楽しい人生はあなたが生きている証拠です!思う存分楽しもう

目次

人間は楽しみながら生きるように出来ている

f:id:yasuisoutarou19:20170511041210j:plain

人間というものはなぜ幸せと不幸が必ず存在するのでしょうか?それは人生生まれてきてから死ぬまで、幸せに生きるということにチャレンジする為に人は生まれてきたのだと思います。

人生というものは当然悩みや苦しみがたくさん起こってしまうのは当然だと思いますが、それを出来るだけ少なくして楽しいことや幸せなことを感じる人間へと成長することが教育を受けるということだと思っています。

人生苦しいことばかりなら、何の為にこの世の中に生まれてきたのか分からなくなってしまいますね。苦しむために自分が地球に生まれてきたのならば、生まれてこなかった方が良いと感じることもあります。それが死にたい気持ちに直結しているのです。

楽しいことがない人生なんて実につまらない人生です

昔の日本社会というものは封建社会の苦しい社会であり、上の人のために一生懸命自分を犠牲にして社会に貢献しなければなりませんでした。そのような社会というものは地獄の社会であり、なかなか人間は幸せを実感することが出来る状態ではなかったのです。

しかし現在は平成の世の中で、自由に自分らしく生きることが保障されている時代です。憲法にも書かれていますように、基本的人権を日本人は有していますので、自分らしく楽しい人生を送ることもこれまた自分の自由なのです。

苦しい人生を選択することが人生の全てではなく、そのような人生を送る人は今の時代では可哀想な人に他なりません。最近では多くのお金を稼ぎたいあまりブラック企業に勤めている人達も若者で多くいます。そのような人生を送るのも自分が選択した人生でありますので、誰のせいにすることも出来ないのです。

苦労することが生きがいなんてそれは過去の時代ですよ

時代劇ではありませんが、昔の時代は苦労して生きるという事が一つの日本人の美徳とされていました。そのような中で死にたいほどの苦しい状況の中で人生を生きていくことが、どことなく格好良いと感じていた人たちも多かったのです。

しかし今の時代にそのような価値観や考え方を持っていても何も得をすることもなく、損をするばかりになります。苦労することはお金を稼ぐためにはある程度必要ですが、それ以外のプライベートの時間で苦しい人生を送るということは非常に馬鹿げていると思います。

昔の古い考え方に束縛されて今の世の中で苦労をしているならば、それはもう少しゆっくりと考えて自分の生活スタイルを組み立てなければいけません。仕事にしてみてももっと楽で楽しい仕事に就くことを考慮に入れないといけないのです。仕事は選択の自由が保障されていますので、自分が働きたい職場で働く権利を日本人は持っています。ブラック企業で働いてストレスをためて体力を消耗するそんな人生を選ぶことは非常に残念なことです。

死にたいほどの気持ちはあなたが苦しいことをしているだけ

後は苦しい人間というものは苦しい行動をしている場合が非常に多く、自分が自ら進んで苦しい人生を作り出している人たちがとてもたくさんいます。そのような人はまずは苦しい行動を止めてみることを選択してみてください。

苦しい行動を止めるだけで随分人生が楽になった人はたくさんいます。苦しいことをしているとどうしてもストレスが溜まってしまい頭の中がうつ状態となってしまうのです。死にたいほどの苦しみを味わっている人は鬱状態になっている可能性が非常に高く、まずはうつ状態を回復しないと幸せを感じることが出来る普通の人間にはなれません。

趣味や娯楽を見つけるのも人生の有意義な生き方です

やっぱり人生生きているのですから、趣味や娯楽をたくさん持ってもっとプライベートを充実して生きていく選択が必要になりますよ。楽しいことがたくさんある今の世の中ですので、楽しいことをしなければ人生損をしてしまいます。

死ぬほどの苦しみを感じている人は、生活習慣を改めてもっと楽しいことを日々の生活に取り入れることをお勧めします。楽しい人生を送っても誰も怒る人もいなく、自分がもっと幸せな人生を歩むように自分で楽しいことをやってみる行動力が必要になりますよ。

もっと楽をして生きても良いと知ってください

昔の古い日本人は楽をして生きることはダメな人生だと言われ続けてきました。それを若い人たちが信じ込んでそのような過去の古い行き方に囚われることはお勧めできませんね。

文明が進み日本人は裕福な国へと変わりました。戦争時代とはまったく違った日本となっていますので、戦争時代のような古い価値観は捨て去ることが必要です。もっと楽をして人生楽しんでも全く問題はないのですよ。あなたも今日から幸せな人生を歩むスタートラインに立っていますよ。是非もっと楽しい人生を送るように少しの努力をしてみてください。一歩を踏み出す勇気さえあれば、人生はまったく違った人生とチェンジしていくのです。あなたならきっと出来ますよ。

ぜひ以下の記事も参考にしてください

この世から消えたいと思う人はこうすれば100倍楽しい人生になる