死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

MENU

あなたは70億の中でたった1人の自分!自分らしい生き方でOK

皆さんブログに訪問ありがとうございます ! 私は大学時代に大きな精神的な病を抱え 、死にたいほどの病気や苦しみを抱えていました。

本当に大学時代から30歳になるまでの長い日々は、私にとって最悪の地獄だったのです。心から死んだらどれだけ楽になるかいつも考えていたほどです。

しかし現在では完全に回復し、幸せな生活を送っています 。これもしっかりと療養して、楽に生きる方法を自ら考えたからです。

是非皆様にも、もっと楽な気持ちで人生を楽しんでもらいたいと心から思いブログを書いています。それでは本文へどうぞ !

自分はこの世の中に生まれているたった一人の自分である

f:id:yasuisoutarou19:20170511041834j:plain

皆さん不思議に思ったことはありませんか?自覚を持っている自分というものはこの世の中にたった一人で、他の70億の人間は他人だということです。

自分は自分一人のみであり、これは非常に素晴らしいことで信じられないほどのアンビリーバブルな状況です。自分は世の中の主人公なのですよ。

要するに他人に影響されて自分を見失ってしまうのではなく、自分は自分一人でありますので、自分らしい人生を送らないと損をするということに他なりません。やりたくないことをやってみたり、人に支配されて苦しい人生を送るよりは思う存分自分らしい生き方を追求しても全く問題はないのですよ。そうしないと非常にもったいない人生を送ることになります。

自分には個性があって他の人と比べることは出来ない

人間というものはこの世の中に生まれてそれぞれ環境や付き合っている人間の影響で様々な個性を持っています。その個性に基づいて自分の人生を楽しく生きていくことはこれは素晴らしいことでありますよ。

他の人と比べて自分が不幸に感じるという感情や心は非常にもったいないことであり、自分は自分なのでありますからもっと自分らしい人生を模索しても良いものだと思います。

人間というものは好きなプロ野球の球団や好きな芸能人も人それぞれでありますので、自分の個性や価値観を否定されることは非常に苦しいことです。

自分の本当にやりたいことは何なのかしっかりと把握しておこう

この世の中で悩み苦しむことなく幸せに生きていくためには、自分が本当にやりたい事や好きなことは何なのかを追求して生きていくことに他なりません。やりたくないことをやる必要はありませんが、自分の好きなことが判別出来なければ、当然やりたいことだって見つかる可能性は少なくなります。

頭の良さは自分らしく生きれること

自分が本当に生きていきたい人生の設計プランを立てておいて、それに基づいて幸せな人生を築くというのは頭の良い人間だけが出来ることです。

あなたも自分らしい自由な人生を歩む権利を持ってこの日本に生まれてきているのですから。もっとやりたいことを自由に行っていく生活習慣を身につけてくださいね。

自分らしく生きてもまったく問題なし!ぜひ参考に

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習

 

他人と比較することは自分を不幸にする最大の原因

自分らしい生き方を追求すると言う反面。人間は人と比較して苦しんでしまう生き物でもあります・人と比較することは馬鹿らしいことですが。どうしても人の事が気になってしまいいてもたってもいられなくなってしまいます。

人との比較は自分を不幸にする最大の要因ですので、なんとか人と比較しないですむ人生を送ることが自分らしさを追求することに他なりません。人と違っていても自分で納得出来る人間へと成長することが最も大切なのです。

人と違っていて当たり前だと納得することが重要

自分は人と違っていて当たり前であると常に思うようにすれば、自分の個性に基づいた自分らしい生き方を追求することが出来るようになります。

日本人は皆んなと同じような人生を送らないといけないと教育されている部分もありますので、そのような教育というものは個性を踏みにじり基本的人権を無視している教育方法であります。他人の人があまり良く思わなくても、自分がやりたいことがあればそれを実践してみるチャレンジ精神が必要となっていくのではないでしょうか。

本当のあなたの人生はあなたしか味わいない人生です

あなたの人生はあなたしか演じることが出来ない最高の人生なのですよ。あなたにしか幸せを感じないこともたくさんありますし、他人と比べるよりも自分が本当に幸福だと思う多くのことを実践することで、あなたの人生はいくらでも幸せな人生と変わっていきます。

人のことは人のことでありますので、あまりそのことについて思い患うことなく、もっと自分らしい自分に基づいた人生を歩むことをお勧めします。他人の評価を期待し過ぎたり他人に良い子ぶったりするのではなく、もっと自信を持って自分の人生を満喫してくださいね。