死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

MENU

死にたいほど恋愛で苦しむのは若い証拠!もっと大切な人がいます

目次

人間恋愛をして当たり前です

f:id:yasuisoutarou19:20170530045045j:plain

人間誰でも生まれてきたからには異性のことを好きになることは当たり前のことだと思います。特に若い人の間では、恋愛に関する悩みや苦しみというものが非常に大きく、恋愛をしてしまうことに罪悪感を感じる必要は全くありません。

人間は当たり前に生殖器を持って生まれてきていますので、当然性行為をするために肉体があると考える人たちもいるのです。

恋愛は思い通りにはいかないもの

しかし恋愛というものは何もかも自分の思い通りに行くことはありません。お互いの了承のもとお付き合いが始まるので、自分の好きな人と恋に落ちて付き合うということは、自分の思い通りに事が進んでいくことは困難を極めると思います。

特に若い女性は恋愛について死にたいほど苦しむ人が非常に増えており、自分の恋が実らないだけで地獄のような苦しみを持ってる人が多くなっています。

若い時代にはそれほど真剣になれるので、それだけ失恋した時の痛みというものが非常に大きく、自分の人生を左右してしまう人までいます。結論から言うと全て自分の好きな人と結ばれる可能性はないということを改めて頭の中に入れておかないといけません。

一途な恋というものは素晴らしいかもしれませんが、それは非常に危険なことでありもう少し手広く異性の事を考えてみることも大切です。

私も恋愛で苦しみました

私も高校生時代に好きな先輩がいましたが、その先輩は同級生の人と付き合っていました。よって私のことなど全く相手にもされず告白することさえもできませんでした。

高校生時代の間、私は非常に不幸な人間であり毎日実らない恋に絶望感を味わっていた事になります。しかし大学生になり以前の先輩の事は忘れ新しい恋愛にスタートを切り始めてから、私はいきなり幸せな人生と変化してきました。

大学生時代は2人の女性と付き合いましたが、それはそれで結構楽しく以前の高校時代の失望感は全くなかったのです。皆様も現在好きでいる異性の人とうまくいかない人も多くいると思います。

そのような場合は新しい恋愛を探すことが重要で、一人の人を思い続けるということは非常に苦しくて辛いことだと思います。人生何もかも上手くいくことは難しく、自分の思い通りにならない事も山ほどありますので、それは大人になるとある程度納得できると思いますよ。

広い視点と視野が恋愛には必要

よく死にたいほど恋愛で悩み苦しんでいる若者がいますが、もう少し広い視野と観点を持って、自分の好みのタイプは一人だけではなくもっとたくさんの人が日本にはいるのだと、広い視野を持って考えてみることが大切ではないでしょうか。

そうすると心も体も楽になり、死にたいほどの苦しみから解放されることもありますよ。とにかく日本人は思い込みが非常に激しく苦しい人生を送っている人もたくさんいますので、もっと心をリラックスして大きな世界で恋愛のことを考えてみてください。

男女関係というものは付き合ってみれば、それほどこの人ではなくてはならないと執着することはなくなってくると言われていますので、まずは自分とシンプルに恋愛関係ができる異性の人とお付き合いすることが重要ではないでしょうか。

高嶺の花を追っていくことは非常に苦しいことなので、是非もう少し現実的な視点から付き合う人を選択してみてくださいね。

もっと心を落ち着かせて恋愛を考えてみよう

自分の第一候補とお付き合いができることは世の中で一番幸せなことだとは思いますが、全ての人が成功するとは限りません。

今の恋愛が苦しくても、きっとあなたに最適な恋人が見つかると思いますよ。今の恋人だけがあなたの人生の恋愛の対象者とは限らない事を頭に入れておいてくださいね。

ぜひ以下の記事も参考にしてください