死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

死にたいほど恋愛で苦しい私は 一体どうすれば良いか?

皆さんブログに訪問ありがとうございます ! 私は大学時代に大きな精神的な病を抱え 、死にたいほどの病気や苦しみを抱えていました。

本当に大学時代から30歳になるまでの長い日々は、私にとって最悪の地獄だったのです。心から死んだらどれだけ楽になるかいつも考えていたほどです。

しかし現在では完全に回復し、幸せな生活を送っています 。これもしっかりと療養して、楽に生きる方法を自ら考えたからです。

是非皆様にも、もっと楽な気持ちで人生を楽しんでもらいたいと心から思いブログを書いています。それでは本文へどうぞ !

恋愛は誰でも当たり前にするもの

f:id:yasuisoutarou19:20170606134858j:plain

人間誰でも生まれてきたからには異性のことを好きになることは当たり前のことだと思います。

特に若い人の間では、恋愛に関する悩みや苦しみというものが非常に大きく、恋愛をしてしまうことに罪悪感を感じる必要は全くありません。

人間は当たり前に生殖器を持って生まれてきていますので、当然性行為をするために肉体があると考える人たちもいるのです。

恋愛は自分の思い通りにはいかない

しかし恋愛というものは何もかも自分の思い通りに行くことはありません。お互いの了承のもとお付き合いが始まるので、自分の好きな人と恋におちて付き合うということに関して自分の思い通りに事はほとんどありません。

特に若い女性は恋愛について死にたいほど苦しむ人が非常に増えており、自分の恋が実らないだけで地獄のような苦しみを持ってる人が多くなっています。

若い時代にはそれほど真剣になれるので、それだけ失恋した時の痛みというものが非常に大きく、自分の人生を左右してしまう人までいます。

結論から言うと、全て自分の好きな人と結ばれる可能性はないということを改めて頭の中に入れておかないといけません。一途な恋というものは素晴らしいかもしれませんが、それは非常に危険なことであり、もう少し手広く異性の事を考えてみることも大切です。

私も恋愛で苦しみました

私も高校生時代に好きな先輩がいましたが、その先輩は同級生の人と付き合っていました。よって私のことだの全く相手にもされず告白することさえもできませんでした。

高校生時代の間は私は非常に不幸な人間であり、毎日実らない恋に絶望感を味わっていた事になります。しかし大学生になり、以前の先輩の事は忘れ新しい恋愛にスタートを切り始めてから、私はいきなり幸せな人生と変化していきました。

大学生時代は2人の女性と付き合いましたが、それはそれで結構楽しく以前の高校時代の失望感は全くなかったのです。皆様も現在好きでいる異性の人とうまくいかない人も多くいると思います。そのような場合は新しい恋愛を探すことが重要で、一人の人を思い続けるということは非常に苦しくて辛いことだと思います。

思い通りの恋愛はなくもっと広く浅く

人生何もかも上手くいくことは難しく、自分の思い通りにならない事も山ほどありますので、それは大人になるとある程度納得できると思いますよ。

よく死にたいほど恋愛で悩み苦しんでいる若者がいますが、もう少し広い視野と観点を持って自分の好みのタイプは一人だけではなくもっとたくさんの人が日本にはいるのだと、広い視野を持って考えてみることが大切ではないでしょうか?

そうすると心も体も楽になり、死にたいほどの苦しみから解放されることもありますよ。とにかく日本人は思い込みが非常に激しく、苦しい人生を送っている人もたくさんいますので、もっと心をリラックスして大きな世界で恋愛のことを考えてみてください。

失われた愛とともに、心の傷にも癒やしを与えてくれる本

恋愛依存症 - 苦しい恋から抜け出せない人たち

恋愛依存症 - 苦しい恋から抜け出せない人たち

 

まずはお付き合いするのが先決

男女関係というものは付き合ってみれば、それほどこの人ではなくてはならないと執着することはなくなってくると言われていますので、まずは自分とお付き合いをして恋愛関係ができる異性の人とお付き合いすることが重要ではないでしょうか?

高嶺の花を追っていくことは非常に苦しいことなので、是非もう少し現実的な視点から付き合う人を選択してみてくださいね。自分の第一候補とお付き合いができることは世の中で一番幸せなことだとは思いますが、全ての人が成功するとは限りません。

今の恋愛が苦しくても、きっとあなたに最適な恋人が見つかると思いますよ。今の恋人だけがあなたの人生の恋愛の対象者とは限らない事を頭に入れておいてくださいね。

追記2017年7月18日 ツイッター上の反応

恋愛関係は距離が近づけば近づくほど、相手の嫌な部分が見えてしまい喧嘩や失恋に発展する場合が非常に増えてきます。恋愛をしている時には、どうしても相手に本当の自分自身を見せない場合が多く、表面的な自分を見せてしまいがちです。そうすると、時間が経つにつれて、恋愛感情が薄れてしまいます。本当の相手を見る勇気が大切になり、これが長続きする秘訣になるかもしれませんね。

恋愛の基本は相手を大切に出来るか?

本当に愛する人は自分を救ってくれる唯一の存在になる可能性があります。恋人と楽しい時間を過ごすことは、日頃の辛い苦しいことを忘れさせてくれる最高の時間を提供してくれます。もし恋愛に発展しない場合でも、本当の親友として人生を一緒に過ごせることも可能です。恋愛として結ばれる事が全てではないと感じます。

本当に自分を大切で必要な人と思ってくれているのなら、絶対相手を傷つけたり侮辱することは無いのですから。恋愛関係に発展する前に、相手は自分のことを大切にしてくれているかどうか霊性に判断する必要がありますね。苦しい恋愛なんてゴメンです。