死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

MENU

うつ病で死にたいほど苦しむ人に読んでほしい魔法の5つの言葉

皆さんブログに訪問ありがとうございます ! 私は大学時代に大きな精神的な病を抱え 、死にたいほどの病気や苦しみを抱えていました。

本当に大学時代から30歳になるまでの長い日々は、私にとって最悪の地獄だったのです。心から死んだらどれだけ楽になるかいつも考えていたほどです。

しかし現在では完全に回復し、幸せな生活を送っています 。これもしっかりと療養して、楽に生きる方法を自ら考えたからです。

是非皆様にも、もっと楽な気持ちで人生を楽しんでもらいたいと心から思いブログを書いています。それでは本文へどうぞ !

日本はうつ病患者が世界でもトップレベルに多い

f:id:yasuisoutarou19:20170621143138j:plain

日本人は教育が非常に厳しく幼少期から人生を送らなければいけないとされています。大人になっても労働者として社会で一生懸命働きながらお金を稼がなければいけません。

非常に豊かな国ではありますが、勉強も仕事も非常に厳しい世界で一生懸命生きなくてはいけないと、暗黙の了解で世界が成り立っているのです。日本人というのは精神的なストレスが非常に溜まりやすく、うつ病を発祥する人が世界的に見ても非常に多いのが特徴です。

うつ病にかかってしまうと地獄のような人生となってしまいますので、なんとかうつ病を解消しなければまともに生きていくことは出来ません。このまとめ記事ではうつ病の人に少しでも楽になってもらう為に、五つの言葉を送りたいと思います。ぜひ少しでも幸せな人生歩めるように参考になさってくださいね。

1:悩みの大部分なんて元々どうでも良いこと

人間は実にさまざまな悩みを持っていますが、その悩みの大部分は本当は自分にとって必要のないことである場合も多いです。自分の悩みをよく考えてみると、大した悩みでも本当は自分には全く関係ない人の悩みだったりします。

意味のないことで悩むということは非常に馬鹿げていることなので、意味のない悩みを予め自分で知っておくことが必要です。紙に悩みを書き出して、どの悩みが自分にとって必要なのかどうかをチェックしてみましょう。

2:悩むぐらいだな行動しても良いのではないですか

また悩みというものは自らが行動しないことによって生み出される可能性が非常に高く、何も行動しない人は多くの悩みを抱えていると言われています。

もし悩みがあるならば、それが自分の行動で解決できるかどうかすぐさま判断しましょう。解決できる悩みならばすぐに行動して解決することをオススメします。行動しなければ、永遠とその悩みで人生を台無しにしてしまうことになりますので、行動こそが全てを解決する最大の薬です

3:とにかくうつ病傾向がある人は一度心療内科に行ってみましょう

また日本人は、精神病系統の病気を人に言うことがとても恥ずかしいことだと言われています。うつ病にかかってもそれを人に言うことが恥ずかしくて、病院に行くことができない人がたくさんいます。

基本的に自分が苦しく辛いと思った時には、診療内科を受診することをおすすめしますよ。心療内科の先生は非常に優しい人達ばかりですので、自分の悩みを真摯に聞いてくれます。

薬を処方してくれますので、自分の苦しみを相当や和らげてくれる可能性が高くなりますよ。是非お医者さんを頼ってうつ病を克服することを目指してくださいね。

4:とにかく運動でもして体を動かせば気分爽快ですよ

うつ病というものは、動かずじっとしていたらどんどんと暗い状態になってしまいつらい状態が続いてしまいます。このような状態になった時には、散歩でもして少しでも体を動かすことが先決です。

体を動かすと血流の流れが速くなり、脳の中に多くの酸素は運ぶことが出来ます。これによって頭がすっきりしますので、うつ病の症状が相当楽になることになるのです。

行動せずにじっとしたまま長時間座っていると、どんどん脳の中が酸素不足になって苦しみが増してきますよ。ぜひ散歩や軽めの運動してうつ病の症状を緩和させて行きましょう

どうやって鬱の暗いトンネルを脱出したか?体験談で分かりやすいです

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

5:どうにもならないことはどうにもならないことです

人間とは強いようで非常に弱い生物ですので、自分1人の力で何事もできると過信をしない方がよろしいと思います。子供を産むことだって1人ではできないことですし、大きな仕事をする時でも人の力を合わせて協力しないといけません。

要するに人間はお互いが助け合って生きているんです。この常識が分からない人は、何でも自分で背負いこんでしまい非常に苦しい人生となってしまいます。自分でできないことは素直に人の手を借りる習慣をつければ人生は相当楽になっていきますよね。

私も自分で出来ない事は両親や兄弟に手伝ってもらうようにしています。そうすることによって非常に楽に生活出来ますので、これほど幸せなことはありません。

まとめ

日本人は、勉強しすぎだとか働きすぎだとか、世界的に見ても非難を受ける部分があるんです。よってあんまり一生懸命生きなくても、もっと楽な気持ちで生きることできれば生活も人生も一気に幸福になります。

うつ病患者は何事も一生懸命頑張ってしまうので、休息を取ることが出来ません。よって脳の中が酸欠状態になってしまい、ストレスが溜まって苦しみが増してしまうのです。

このような状態にならないためにも、もっと気楽な気持ちで何事も考えて生きていかなければならないと思いますよ。自分でできないことは、人に頼って助けあいながら生きていく選択を取るべきです。

スーパーマンではありませんので、できないことはできないと割り切って生きていきましょう。そうすればあなたの人生はもっと幸せで楽な人生って変わっていくでしょう。