死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

MENU

死にたくてしょうがない人に送る7つの人生楽になる言葉

皆さんブログに訪問ありがとうございます ! 私は大学時代に大きな精神的な病を抱え 、死にたいほどの病気や苦しみを抱えていました。

本当に大学時代から30歳になるまでの長い日々は、私にとって最悪の地獄だったのです。心から死んだらどれだけ楽になるかいつも考えていたほどです。

しかし現在では完全に回復し、幸せな生活を送っています 。これもしっかりと療養して、楽に生きる方法を自ら考えたからです。

是非皆様にも、もっと楽な気持ちで人生を楽しんでもらいたいと心から思いブログを書いています。それでは本文へどうぞ !

現代人は多くのことで悩み苦しんでいる人達が多い

「悩み」の画像検索結果

以前までの日本は居食住を揃えることが非常に難しく貧困な人たちも非常に多かったのです。よって毎日一生懸命働き食べる事で必死になって生活していました。死にたくてしょうがない気持ちはほとんど感じることもなく、仕事に取り組みながら毎日を懸命に生きてきたのです。

日本は戦争時代が終わり裕福な国へと変貌していきました。バブル経済の中多くの庶民がたくさんのお金を稼ぐことができるようになったので、生活の質も圧倒的に高まったのです。しかしこのような恵まれた生活の中で日本人は本来の人間の幸せを失っている人たちも増えています。

現代文明というものは、精神的な面で非常に不安定さを抱えている文明であり、幸せを感じる自然体の人間性が失われていっているのです。よって精神病やうつ病などの症状が出やすい社会であり、一人で死にたくてしょうがないほど悩み苦しんでいる人達が多いのです。

このような人たちのために、私は現代人が幸せに生きていくために必要な言葉を考えてみました。実際にこれを頭の中に入れて毎日の生活を行っていけば相当楽に生きていけると思います。

1: 日本人は裕福な国でありお金持ちすぎる

日本人は一人頭の年収や貯金額が世界のトップレベルであり、普段の生活は海外の人では信じられないほど裕福な贅沢な暮らしをしているのです。よってそれほど多くのお金が稼げなくても十分にハイレベルな生活を送ることができるのであって、貧乏だと嘆き苦しむ必要はありません

死にたい気持ちというものはお金がない貧乏人の人も非常に多く抱えていますので、是非自分は貧乏だといって嘆かないでください。世界的に見れば十分に裕福な生活を送っているのですよ。

きちんと毎日の生活が送れるだけのお金があれば、人間は最低基本的な生活水準が保たれており、幸せを感じて生きていかなければならないのです。大金持ちになることを目指して苦しい人生を歩むことは非常に不幸なことかもしれません。

2:人間関係はそれほど執着して持つ必要はない

日本人は社会的な基盤が非常に発達していて、集団になって集団生活を送る人が非常に多いのが特徴です。地域社会も人間関係のお付き合いによって成り立っており、人間関係で毎日一生懸命生きている人達は非常に多いのですよ。

人間関係はうまくいけば幸せな人生を約束してくれますが、不調和や様々な問題やトラブルを引き起こす可能性も多いのです。よって現在の時代ではそれほど人間関係に執着する必要はないかもしれませんね。もっとスムーズに人との付き合い方を考えれば、苦しみは問題は少なくなっていくことは確実です。あまり人間関係に執着して不幸な人生を歩まないようにしてくださいね

3:そんなにすごい人にならなくても良い

日本人は社会的な成功を収めようと一生懸命子供時代から勉強をして良い大学に入り良い会社に就職しようと思っています。このような考え方は非常に素晴らしいものだと言われていますが、自分が自由に生きていくためには非常に不幸をもたらす原因ともなってしまいます。

自分の身の丈に不釣り合いな人間になろうとするということは、非常に精神的にダメージが大きくストレスがたまってしまいますよね。自分には自分に合った生き方があり、もっと自由でのびのびと生きていくことも可能です。すごい人になる必要もなく、普通の人ならそれで良いと割り切って生きることも重要です。そうすれば死にたいほどの気持ちは相当解消されるかもしれませんね。

世界中で注目される万人のためのさとり方Q&A

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

  • 作者: エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさりみちこ,飯田史彦
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/06/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 120回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る
 

4:プライベートの時間を存分に満足しよう

基本的に日本人はプライベートの時間を幸せに送ることが非常に難しい国民性を持っています。普通に暮らしていても社会的な考え方を強くもってしまい、どうしても自由を失いながら窮屈な生活を送ってしまいます。このような事にならないためには、プライベートは自分の自由な時間だと割り切って、社会的な世界から離れて楽しみながら暮らしていくことが大切です。

欧米の国ではプライベートが非常に重要視されていて、仕事よりもプライベートが大切だと思っている人たちは非常に多くいるのです。日本人は社会的な人間関係を強く持っており、プライベートの世界でも人間関係の中で疲れ果てて生活している人達が多いのです。

もっと気分を楽にしてプライベートの時間をもっと存分に満足して下さいね。一人の時間を大切にすると言うことは高尚なことでありますので、もっともっと自由にのびのびとプライベートを過ごしても良いのだと思います。死にたくてしょうがない人はプライベートの時間の使い方が非常に下手な人達が多いので、もっとプライベートを満足する様に少しだけ頭を使ってみてください。自分の人生観が一気に変化していきますよ。

5:家族とは仲良くした方が圧倒的に得

よく自分の家族と不調和に生きている人達が非常に多く、家族の問題やトラブルが後を絶ちません。やはり日本人は家族を大切にしながら生きるのがとても生きやすく、家族と喧嘩をすることは自分の人生を不幸にしてしまいます。家族でも相手の嫌なことや嫌いなところはたくさんあると思いますが、それをある程度優しい気持ちで許してあげることが重要ですよ。

家族関係がうまくいくことによって本当に毎日楽しく暮らすことが出来ますので、死にたい気持ちなどすぐになくなってしまうことは間違いありません。自分の家庭が幸せであると人生も幸せになるように、家族のことをもっと大切にして生きてみてください。死にたくてしょうがないほど苦しんでいる人も、家族の幸せを実感することによって相当大きな変化をもたらすでしょう。

まとめ

是非上記の5つの言葉を胸に秘めて毎日の生活をもっと幸せに送る様に少しだけ努力してみてください。少しの行動力であなたの人生はどんどんと変化していきますよ。幸せな生き方があるならばそれをしなければダメであって、動かずに悶々と悩み苦しむことは非常にもったいないですよ。少しの行動が大きな幸せを生み出すように、もう少し動いてみても良いのではないでしょうか?