死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと思ってしまう人も多いのです。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介していきます。

【今日のコラム】岡山での楽園生活がある程度形になってきました


私のブログに訪問ありがとう!(感謝)死にたい気持ちを改善する、ブログ治療家安井です!

f:id:yasuisoutarou19:20180429171306j:plain

 

 

過去の事を思い出すと本当に悲惨でした

 

皆さんこんにちは!

 

今日から私の毎日の生活の様子や仕事の様子を日記にしていきたいと思います。

 

学生時代から死にたい気持ちに苦しめられて生きてきましたが、岡山市の南区に引っ越してきて理想の生活環境をやっと手に入れました。

 

大学生時代には京都で過ごし、実家に帰って父親の仕事の関係で借家住まいも経験しました。

 

その間私は自律神経失調症とうつ病などの症状で随分と苦しみましたが、親が一念発起して岡山市の南区に中古住宅を購入して住み始めた次第です。

 

私も10年近い闘病生活の中で、死にたいほどもがき苦しみましたが、2年ほど前から症状の方が安定してきてやっと通常の生活を送れるようになったのです。

 

私の理想とする生活とは?

 

私の理想とする生活は、少ないお金で楽園のような生活をすることです。

 

最近では都会でミニマリストというブームがありますが、苦しい無駄なことはほとんどせずに必要なものだけで生活していくスタイルをとっています。

 

基本毎月の生活費は3万円ぐらいで、インターネットや自然などの恵みを存分と味わいながらナチュラルにスローライフを実践して行こうと思っています。

 

私が毎月13万円ほどの収入があります

 

現在私が稼いでるお金は毎月13万円ほどですが、投資信託にお金を入れて後は貯金をしています。

 

両親に家の生活費として5万円ほどの収入を入れています。

 

お金の苦しみから解き放たれると自由で最高ですよ

 

私は学生時代の頃からお金が大好きな若者で、パチンコをしたり麻雀をしたりゲームをしながらお金を使いまくっていました。

 

だから毎月使うお金がたくさん必要になり、お金が足らないことで苦しみが倍増していたのです。

 

現在では少ないお金で生活することができるようになり、お金が足らず貧乏だという苦しみから解放されたのですよ。

 

死にたい気持ちは本当の自分の欲望を知らないだけ

 

皆さんも死にたいという気持ちが強い人だと思いますが、基本的に本当の自分の欲望を知ってしまえば死にたい気持ちは半ば解消されたも同然です。

 

多くの人は社会的に自分の欲望を隠して生きている人たちが多く、そのような人は本来の自分がやりたいことができずに苦しむ結果となります。

 

本来の欲望を自分で知ってしまえば、自分にあまりにも失望する可能性もありますがそれはしょうがないことですよ。

 

恋人が欲しかったりお金がたくさん欲しかったり、自分の本来の気持ちに正直に向き合うことが死にたい気持ちを解消する最高の方法です。

 

私は将来ノマドライフを理想としている

 

私は来年ぐらいからノマドライフという生活スタイルを実践して行こうと考えています。

 

ノマドライフというものは、住む拠点を変えながら旅をして生きていく生活スタイルで、一つの土地に縛られることなく自由に生きていく夢のような生き方なのです。

 

これには旅をする費用がある程度入りますので、来年ぐらいまでには毎月20万円ほどの収入を稼ぐ音現在仕事をしています。

 

私の仕事はブログの記事を書くことです

 

私の仕事はインターネットでライターとして記事を書いたり、ブログの広告収入でお金を稼ぐ方法です。

 

仕事時間は基本2時間ぐらいですので、毎日暇な時間がたくさんあり旅をしたり観光を楽しむことができます。

 

来年のノマドライフに向けて現在はコツコツとブログを書きながら仕事をしているところです。

 

それではまた明日お会いしましょう!

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!自由へ一直線!


社会から離れて自由に生きて行ける!【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書