死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと感じることありますよね。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介します。



【100倍楽しい人生!】この世から消えたいと思う人が必要な3つの簡単な思考法


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!死にい気持ちが180度変わるよ!


ブログ治療家安井

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!今の人生に苦しんでいるなら読むべし!

【無料電子書籍】→自由な人生を手に入れる教科書

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


(この記事は2018年4月7日に更新しました)

 

f:id:yasuisoutarou19:20180305074508g:plain

 

こんにちは、安井です。

死にたい気持ちを長年抱えていましたが、見事復活の人生を歩んでいます。

>>参考:【波乱万丈】地獄の人生から楽園に到着した安井のプロフィールです!

 

「毎日がこの世のから消えたいと思うほど辛い」

 

「死にたい気持ちが強くどうしたら良いか分からない」

 

この記事はそんな方に向けて書いています。

 

この記事を読むと、この世から消えたいと思ったあなたの考え方が180度変わりますので楽になりますよ。

 

あなたの気持ち分かります

 

本当に人生で地獄のような時もありますよね。

 

私も社会人になって何をしても上手く行かず、精神的に疲れ果てこの世から消えたいといつも思っていました。

 

しかし今では仕事に日常生活に充実していて、?日が楽しく生きることが出来てます。

 

あなたも私の体験から書いたこの記事を読んで、?日が充実して楽しく生きれるようになってください。

 

それでは私安井のブログ文章での治療を体験ください。本文へどうぞ!

 

 

この世から消えてしまいたい悩みは多くの人が持っています

f:id:yasuisoutarou19:20180627061151j:plain

 

人間誰しも大きな悩みを持ってしまい、この世から消えてしまいと思ってしまうことがありますね。

 

確かに死ねば楽になるかもしれませんが、この世の中にはもっともっと楽しいことや嬉しいことがたくさんあり、それを経験しないまま死んでいくのはとても悲しいものがありますよ。

 

 

?私も大学時代に就職活動で悩んでしまい、もうこの世から消えてしまいたいと何度も思ったことがあります。死んでしまえば楽になるのにと考え込んでしまうのです。

 

現在私はとても自由で平和な気持ちで生きていますので、あのときなぜあんなことなんか考えたのだろうかと不思議に思ったりもします。

 

その当時悩んでいた自分はうつ状態にあって周りのことなど何も分かりませんでしたよ。

 

① なかなか気持ちを切り替えることができない人が多いです

 

死にたいという思う気持ちはなかなか頭の中から離れることがなく、どうしてもその思考や気持ちを制御することが出来なくなってしまいます。

 

一度考え始めると死ぬことばかりが頭を駆け巡って、毎日が暗くなってしまいがちです。

 

これには自分の気持ちや思考を切り替える訓練が必要で、きちんと切り替えができれば死にたいと思う気持ちはほとんど解消されていきますよ。

 

これにはやっぱり自分の毎日の生活習慣と行動を変えていくしかなく、じっとして悩んでいても何の問題の解決にもなりません。

 

いつもと違う行動をしてみるなど行動の変化が自分の考え方を変えてくれるのですよ。

 

② この世の中には楽しいことがたくさん存在しています

 

この世の中には楽しいことや面白いことがたくさんあり、人生を楽しもうと思うといくらでも幸福な人生が待っています。

 

しかし頭の切り替えができない人はいつまでもウジウジと悩んでしまいなかなか負のスパイラルから抜け出すことが出来ないでいますね。

 

テレビをつけると面白いテレビ番組がたくさんありますし、若者だったらスマートフォンやパソコンのゲームで楽しむことも出来ます。

 

好きな芸能人のブログを読んだりコンサートに行ったりなど、いくらでも楽しもうと思えば楽しいことは山積みですよ。

 

自分がどうしてもこの世から消えてしまいたい気持ちが強い時には、是非楽しいことを心の切り替えとして行なって欲しいと思います。

 

初めのうちはなかなか楽しめないかもしれませんが、嫌でも継続していくことで自然に楽しい気持ちへと変化していきまよ。

 

www.ikiyou.com

 

③ 自分の好きなことを思いっきりやってみてください

 

f:id:yasuisoutarou19:20180320164903j:plain

 

人生というものは苦しくて辛いことばかりではなく、楽しいことをプライベートで行うことが出来ますので、いくらでも自分次第で幸福な人生を作り出すことが可能です。

 

悩んでいる人は誰もが行動が出来ていないだけで、本当はもっと幸せな人生を送ることが十分に出来るのです。小さな一歩でもよろしいんですのでまずは楽しい事への行動を心がけてくださいね。

 

自分は幼少期からどんなことが好きだったのかを思い出し、その自分が好きだったことをやっていくことが最も死にたい欲望を無くす最高の方法ですよ。

 

私はやりたい事と言えば、社会に出ることなく自宅でのんびり読書したり音楽を聴いたりすることでした。

 

後は漫画を読んだりゲームをしたりテレビを見たり、ずっと家の中で自由気ままに生活したいという欲望が強かったです。

 

しかしお金を稼がなければならず、途方に暮れていたのですが、ある無料電子書籍を読んでそれが出来るのだと初めて知ったのです。

 

その無料電子書籍は以下になります。

 

>>>【無料電子書籍】自由な人生を手に入れる教科書

 

私はこの書籍を読んで人生が180度変わりました。自宅でお金を稼いで自由に生きていける方法が書いてありました。

 

皆さんも興味があったら読んでみてくださいね。

 

最後にお伝えしたいこと

 

この世から消えてしまいたい気持ちはなかなか無くなるものではないかもしれませんが、楽しいことを継続して行なっていけばその気持ちは少なくなってきます。

 

今にすぐ自分の気持ちを切り替えるというのは難しいかもしれませんが、少しずつ継続していくことで自分の内面は少しでも明るいものへと変わって行きますよ。

 

まるで塗り絵で色を塗っているように、自分の内面が自分次第で新しい色に変わっていく感触を是非味わって欲しいと思います。

 

苦しいことや辛いことから少し離れて、楽しい毎日を送るように生活習慣を変化させていくのが重要ですよ。

 

自分の楽しいこと思い出し、是非その一歩を踏み出して欲しいと思います。勇気がいると思いますがあなたならきっと出来ると思っています。大丈夫ですよ。

 

※追記 人生は何の為に生きているのか? 

f:id:yasuisoutarou19:20180627061313j:plain

 

人生生きていると学校に行ったり仕事をしたりしないといけません。女性なら家庭を持って家事や子育てをするという重要な仕事をが存在します。

 

これらは男女の仕事として考えられており、これをしないで生きていくことはなかなか普通の人では考えられません。要するに人間は生きていく上で必ずやらないといけないことが存在するのです。

 

しかしそれ以外の時間をどのように使うのかは、それは人のそれぞれの自由であります。趣味にプライベートに好きな時間を過ごすのは本当に楽しいことです。

 

人生は楽しいものであり、プライベートの時間を死にたいほどつまらなく生きるということは人生の地獄だと考えられています。

 

この世から消えてしまいたいほど苦しんでいる人は、プライベートの時間の使い方を謝っている人か、仕事や学校、子育てなどで悩んでいる人です。

 

単純に考えると、しないといけない事をしっかりとしておけば、残りの時間は自分の好き放題の時間を過ごしても全く問題はありません。

 

それなら自分の自由の時間は、自分が喜び幸せである事に使用するべきなのです。この最高のプライベートの時間に永遠と悩み苦しむ人生を送る人は本当に不幸な人間なのです。

 

思いっきりプライベートを充実した者へとする努力を惜しまないことをオススメします。本当に自分の好きなことに時間を使っていきましょう。

 

※追記 お金を使う楽しみ以外の幸せを見つけてみませんか?

 

世の中にはお金で買える楽しみがたくさんあります。お金さえあれば日本人はなんだって手に入ると思われていますが、お金を使う楽しみというものは中毒性が高く、苦しみのもとになる可能性も高いのです。

 

よって無料の楽しみを見つけることが出来ると、死にたいほどの苦しみから解放される人も結構たくさんいるのです。

 

日本人は昔からお金を使わない楽しみである道楽を愛してきました。道楽はゆっくりと楽しみながら生きる人生を送る生き方ですが、これが苦しんでいる人や悩んでいる人に効果テキメンなのです。

 

散歩をしたり、音楽を聴いたり、本を読んだり、ブログを書くことだってそうです。このような1人で落ち着いた楽しみを持つことで、本当に人生信じられないほどの楽しい時間を過ごせるようになるのですよ。

 

お金を使わなく、中毒症状で苦しまないのは道楽がベストですので、ぜひ楽しみを見つける際にはあまりお金のかからない楽しみを探してみてくださいね。一度ハマれば人生最高の人生になりますよ。

 

www.ikiyou.com

 

追記2017年7月18日 ツイッター上の反応

 

 

人間は身体的にうつ状態になれば、どうしてもマイナス思考に囚われて全てが嫌になってしまいがちです。

 

頭が重い状態になれば、精神的にも苦しくなりどうしても生きる意欲がなくなってしまいます。こんな状態になるならば、今までの苦しい様々な事柄から逃げるか、それを止めてしまう事が一番の近道だったりします。

 

うつ病になってからでは遅いので、なんとかその手前の段階で対策を立てないといけませんね。

 

人生は自分のやり方次第でいくらでも楽しい人生を歩むことが出来ます。決して今が駄目だから全てが駄目だというわけではありませんよ。きっと新しい選択肢があるはずです。

 

 

人間関係はどうしても相手に過度の期待を持つことになりますので、この世から消えたいほど苦しい人間関係の中で生きている人もたくさんいます。

 

家族がそうだったり、職場がそうだったりします。この世の中には楽しいことが嫌というほど存在しています。自分の行動次第で、いくらでも楽しく嬉しいことにアクセスすることが出来ますし、それを自分で実行することも可能です。

 

行動しない事は罪だと言われているように、実際自分が楽しいと思える何かをやってみる意志の力が必要になりますよ。

 

消えたいと思うほど苦しいのは、心と体がうつ状態で病んでいるからですよ。もっと楽な生き方を選択することが重要だと思います。

 

追記 2017/9/21 人生は楽しいことと普通のこと嫌なことで出来ている

 

人生80年とよく言われますが、人間の人生は楽しいことと普通のこと、嫌なことで出来ています。人間生きていくなら楽しい人生を送るのが一番理想的です。

 

この世から消えたいと思うほど苦しんでいる人は多くいますが、その人達はなぜそんなに死にたいほど苦しんでいるのでしょうか?多くの場合はどうしようもないほどの状況で苦しむ人も多いと思いますが、そのほとんどは選択しなくても良い行動や言動で苦しんでいるのです。

 

自分が楽しい選択をしたり、幸せな選択をすれば人生いくらでも幸せな幸福な生活を送ることも可能です。

 

よく日本人はお金をたくさん稼ぐために辛い人生を送っていると言われますが、それは本当のことであり、世界最高レベルの生活を送らなければ、結構楽な人生を選択することも可能なのです。

 

ぜひもっと自分の選択を楽にして幸せで苦しみが少ない人生を歩んでみてください

 

もしあなたがこの世から消えたいほど辛く苦しいならば、それは苦しくて辛い人生の道を歩んでいるからですよ。もっと自分に素直になって、周りの人と比べることなく楽な人生を生きてください。

 

生きていればもっと楽しく幸せなことも満ち溢れているのです。それから目を背けて死にたいほどの苦しみを自ら進んで生きることはないのです。

 

追記 2017/3/11 消えてしまいたい気持ちを落ち着かせよう 

f:id:yasuisoutarou19:20180627061413j:plain

 

心は人間が思っているほど自由に融通が効かないものですね。心を変えることは一般の人ではなかなか難しいと思います。

 

私も学生時代は悪いことばっかりしていて、人生が全く楽しくなくなり人生が詰んだような状態になりました。

 

何をしても楽しくなく、家にいても面白くないのですぐにパチンコ屋に行ったり、友達と遊びまくっていました。

 

人生に悲観していたのですが、問題は自分の心が楽しくなく、消えてしまいたいという感覚に陥ったということです。

 

その時に私を救ってくれたのが本であり音楽です。私はギャンブルや友達とのバカみたいな遊びを卒業し、家で本や音楽を楽しむことにしたのです。

 

そうすると自分の心が徐々に楽しみに変わっていき。死にたくて消えたいという欲望は減少していきました。

 

その時に私が感じたのが、心を激しく動かしていると、その反動で面白くなくなり、苦しい内面になってしまうのではないかと言うことです。

 

もっと穏やかな楽しみを持てば、心は平静を保ちながら穏やかに幸福を感じるようになってきますよ。

 

【追記】この世界から消える方法は夢の世界で生きることです

 

f:id:yasuisoutarou19:20180320164810j:plain

 

一般的に世の中そんなに強い人ばかりではなく弱い人たちも当然存在します。

 

私もそれほど強い人間ではなく精神的な症状を抱えているどちらかと言うと社会的な立場の弱い人間です。

 

しかし私が幸せに生きていけるのは、普通の人と比べると大きな夢を持って生きているからに他なりません。

 

日本の学校や社会というものは夢を持つことは非常に難しく、大人に成長して立派なサラリーマンになりなさいというような社会だと思います。

 

そんな閉塞した社会の中で夢を持つということは案外難しいことだと思いますが、何も実現可能な夢ばかりを持つ必要はないのです。

 

自分の理想の世界観の中で生きていくという夢を持つということは決して悪いことではありません。

 

よく宗教を信仰している人達が宗教の世界の中で生きているのと同じように、私たちも現実世界ではない夢の世界の中で生きていくことだって十分可能なわけですよ。

 

この世界から消える方法を考えている人は、命を絶つような馬鹿な真似はせず自分の理想の夢の世界で生活する方向で生きていくことがベストだと思います。

 

【追記】この世から消えたい時には目をつぶって想像の世界を楽しんでください

 

現実世界はあなたにとって非常に苦しくて厳しいものかもしれませんが、自分の世界というものは誰にも犯されるものではなく本当のあなた自身のユートピアのはずです。

 

社会から離れて目を閉じると自分の世界がそこに広がり最高の幸せを感じるようになれば、あなたはもう誰にも支配されることもなく苦しめられることもないのですよ。

 

消えてなくなりたいと強く思っている人も多くいると思いますが、それは他人や社会によってあなたが苦しめられている証拠なので、自分自身の世界を大切にして生きていくことが最も理想的なのですよ。

 

友達や家族に理解されないかもしれませんが、本当の自分の幸せは自分にしか理解できず、それを他人が評価したり賞賛したりするものではないかもしれませんね。

 

それでも本当のあなたの幸せを追求して、あなた自身の世界を一生涯大切にしてくださいね。

 

自分の悩みや苦しみを何でも話せる人を探そう

 

この世から消えたいと苦しんでいる人の特徴は、誰にも相談できない場合が非常に多いです。

 

自分の内面の苦しみを自分で抱えてしまい、それを話すことが出来ず体をむしばんで行くのです。

 

私も大学時代に死にたいほど苦しい状況を、誰にも相談することなく1人で抱えて生きていました。

 

それが最終的に自律神経失調症やうつ病を誘発したのだと思っています。

 

あなたも自分の苦しみを誰かに相談して話てみるだけで随分と気持ちも心も楽になることは間違いありませんよ。

 

基本的に自分の相談に怒ったりする人には絶対に話していけません。

 

どんどんと問題や悩みが深く大きくなってしまうだけで、何の解決にも鳴らないどころか余計苦しんでしまいますよ。

 

誰にも適当な相談相手がいない場合には、心療内科の先生に話してみるのも良いかもしれません。

 

先生はプロフェショナルな人ですので、あなたの悩みや苦しみを優しく聞いてくれますよ。▼

 

www.ikiyou.com

 

本当のこの世から消えたいなら最後にこの方法を試せ

 

これまでの記事を読んでも、まったく消えたい気持ちがなくならない人は最終的な良い話があります。

 

それは人生とは結局以下の3つに集約しています。

 

  • 食べる
  • 寝る
  • 風呂に入る

とりあえずこれが出来てたら人間はある程度は幸せを実感できるはずです

 

日本は昔は貧乏な国で、まともにお米や肉などを食べることも難しかった国ですよ。

 

それが現在の世の中となり、当たり前に贅沢な暮らしをしています。

 

よって昔の日本の価値基準を持つならば、この世から消えたいと思っているあなたはあまりにもおかしな存在だと言うことです

 

もっと自分の生活レベルや、幸せのレベルを下げていけば、案外自分が不幸なことが馬鹿らしく思えてくるはずです。

 

3度の食事を食べれば、家でのんびりできるだけでも十分幸せだと実感しないといけません。

 

夏になるとクーラーをつけて、冬になると暖房をつける暮らしは、昔の人からしてみれば天国みたいな暮らしなのです。

 

今の時代の日本人は昔の王様みたいな贅沢な暮らしを実現しているので、決してあなたの死にたいほど不幸な現状は、そんなに苦しいものではないのです。

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!死にたい人生が180度変わるよ!


ブログ治療家安井

私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!

この無料電子書籍を読んで、1日2時間ぐらいの仕事時間で、余裕のある暮らしを手に入れましょう。

【無料電子書籍】→自由な人生を手に入れる教科書

※現状の苦しい状況を変えるには、結局は自ら行動するしかないですからね。ぜひ読みましょう。

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


まず読んでほしい3つの記事!

✔ 【波乱万丈】地獄の人生から楽園に到着した安井のプロフィールです!

✔ 【のんびり楽園生活!】死にたい人もブログを書いて暮らせちゃうよ!

✔ 【支配から自由へ!】私が自由で楽な人生を獲得した全てを解説


あなたはどんな悩みを持っていますか?(ブログカテゴリ)

 

Copyright © 2018 死にたい人に読んで欲しいブログ All rights reserved.