▶︎【必見!】お医者さんが教えてくれた「苦しみ」の正体とは?
スポンサーリンク

勉強出来なくて死にたい人!勉強しなくてもOK【理由を徹底解説】

f:id:yasuisoutarou19:20180912083354g:plain

安井です
安井です
ようこそ私のブログにお越しくださいました。
初めましてブログ治療家の安井です。
私が長年苦しんだ人生の中で、私が気づき分かった楽に自由な人生を送る秘訣を紹介します。
きっとあなたが助かる方法がありますので、人生をあきらめずのんびり生きていきましょう!
記事の最後には誰でも無料で相談にのってくれる一般社団法人を紹介しています。

「勉強ができなくて死ぬほど辛い」

「勉強ができなくて人と比較して劣等感をもっている」

この記事はそんな方に向けて書いています。

この記事を読むと、勉強を一生懸命しなくても幸せに生きていける方法が分かりますよ。

あなたの気持ちわかります

本当に日本の国は子供の頃から「勉強しろ」と言われ、息苦しい気持ちになりますよね。

私も子供の頃から両親に「勉強しろ」と言われ続けましたが、私は大学時代に親にさからい勉強を全くしませんでした。

しかし、勉強しなくても私は現在幸せで理想の暮らしを実現していますよ。

私の経験から書いたこの記事を読んで、勉強ができなくても幸せに生きていく方法をぜひ知ってくださいね。

それでは私安井の文章でのブログ治療を体験ください。本文へどうぞ!

スポンサードサーチ

日本という国は勉強を強制的にやらされる国

f:id:yasuisoutarou19:20180912083408j:plain

日本人は勤勉な国民性を持っていて、子供の頃から一生懸命勉強しないと怒られていました。

これは今の時代も昔の時代も同じですが、日本人は勉強した人が社会的な上層部に入って多くのお金を稼ぐといわれているのです。

確かに勉強が出来た方が良いかもしれませんが、勉強が出来ない子供だって日本人にはたくさんいます。

そのような子供たちが大人になって全て不幸になってしまうというわけではありません。

人生の中では様々なことがたくさんあり、自分が本当にやりたいことをやっていける人間というのが生きていて最も幸せな人間です。

勉強が出来ない子供はそれが勉強でないだけです

スポンサードサーチ

人生生きていると勉強だけが全てでないことが分かる

私は現在40歳の大人になっていますが、若い頃は両親に勉強して一流大学に行けと教育を受けていました。

大学生までは親の言うことを聞いて一生懸命勉強していましたが、大学に入学して勉強するだけが全てではないと親に反発して大学を中退したのです。

それから私は大学を中退してサラリーマンになり働いていましたが、精神病が悪化して現在は自宅でインターネットを使ってお金儲けをしています。

それほど勉強が大切かと言えばそのような気持ちはほとんどなく、自分のやりたいことをして毎日楽しく暮らせる今の自分が生きてきて一番幸せだと実感しています。

安井です
安井です
最後までのんびりとお読みください。リラックス( ・∇・)

学歴がなくても働ける仕事もいくらでもある

f:id:yasuisoutarou19:20180912083424j:plain

日本人は学歴社会で学歴がないとまともな就職口がないと多くの人が言っていますが、学歴がなくても働ける仕事も日本にはたくさんあります。

営業の仕事や肉体労働の仕事も学歴がほとんど関係ありませんし、職人系の仕事も学歴は関係ありません。

また個人でインターネットなどを使って仕事をする場合にも学歴が全くいらないのです。

私は現在インターネットでお金を稼いでいますが、学歴は全く必要なく大学に入ったからといってネットでお金が稼げるわけでもありません。

きちんと基本の学習をして毎日コツコツ実践すれば大丈夫です。

ネットで生活費を稼げて自由に生きていけることを初めて知り、今までの自分には考えられなかった世界で生きることができたのです。

スポンサードサーチ

勉強が出来ないということはそれだけ感性に優れている証拠

芸術家や芸能人などは誰もほとんど学歴がありませんが、それでも人を魅了する最高のコンテンツを作ることが出来ます。

これは勉強ばかりしていれば頭でっかちになってしまい、人間的な感性が失われてしまうからです。

学歴がない人の方が人生を思いっきり幸せに生きることが出来る場合が多く、勉強ばかりしていると不幸な人間になってしまう可能性が高くなってしまうのです。

あなたが勉強が出来ないから死にたいと思っても死ぬ必要はなく、自分らしい豊かな人生を送ることはいくらだって出来るはずです。

死にたい欲望というものを何とか解消して、新しい自分で人生を生きることをお勧めします。

勉強が出来なくたって死ぬわけでもありませんし、親の期待に応えたからといって自分が幸せになる保証もありません。

安井です
安井です
私は岡山の田舎でネットで生計を立てています。
▶️【記事】私のネットでの仕事内容と収益結果を紹介
※ネットだと自宅で自由に仕事ができます。

自分のやりたいことが見つかればそれが人生の最大の目的

勉強するのが嫌だからといってただ遊んでばかりいたのではいけません。

自分の本当のやりたい目的をしっかりと頭に入れて、やりたいことを徹底的にやって行くそんな充実した人生を送ってほしいです。

音楽が好きならば音楽に没頭して音楽の道を歩いて行くつもりで頑張ってください。

やりたいことが全くない人間は人生を粗末に来てしまいますので、絶対に自分がやりたいことを見つけることをお勧めします。

スポンサードサーチ

勉強嫌いで出来なくたってこれっぽっちも問題ではない

f:id:yasuisoutarou19:20180912083445j:plain

要するに私が言いたいことは勉強が嫌いで死にたいと思うほど嫌になっても、違った道もいくらでもあるということです。

勉強が出来る人間が生きていく人生は、素晴らしい人生だと日本では言われていますが、それが全てではありません。

自分が好きなことを思う存分やって幸せに生きていくことだって十分に最高の人生のはずです。

人の期待に応えようと思って自分をすり減らして消耗して生きていくなど実に馬鹿げていますので、本当の自分のやりたいことを徹底的に頑張っていくそんな人生も良いかもしれませんね。

私のような学生時代はエリートの人間でも、自分らしさを追求して現在では自宅でインターネットでお金儲けをしています。

誰も社会人になって学歴をもちながら生きていくことを強制されるわけではないのですよ。

大丈夫です死にたいほど苦しいあなたでも、自分らしい新しい人生が見つかりますよ。

参考に以下の記事もお読みください

※この記事を読むと受験勉強で苦しんでいる人が楽に生きていけますよ

追記:勉強できなくても生きていけますよ

私の友達で子供の頃に勉強できなくて本当に問題児だった友達がいました。その友達はいつも晩ご飯の時間まで友達と遊んでいて、宿題もほとんどせずにいつも成績は1か2ぐらいだったそうです。

しかし何十年ぶりにその友達の近況を聞くと、なんと岡山市の都心部でお好み焼き屋さんを経営して、結構人気店舗になり儲かっているようです。

何が言えるのかというと、基本勉強というものはどんな仕事するかで勉強する内容が決まってきます。

その友達は学校の勉強はできなかったのですが、料理や経営の勉強はしっかりやっていたということですね。

人間成績が悪くても決して人生が不幸になることにはならないようですね。

あなたも勉強が嫌いな人かもしれませんが、自分が将来何をした以下の方が重要ですので、ぜひ将来の進路を自分で決めてから勉強するかしないかを考えてみてくださいね。

自分のやりたい事が見つかれば、それに向けて頑張っていくのが理想的ですね。

追記12月17日 勉強は死ぬほど嫌いなら勉強しなくて良いよ

私たちはこの日本に生まれた時から勉強国家に生きていかなければならない宿命を負っていると感じている人も多いはず。

それは日本が世界有数の勤勉な国であるからです。

日本人は何事も一生懸命に取り組まなければ駄目だという教育を前々から当たり前のように起きてきました。

このような教育が国を強くして、多くのお金を稼ぎ出す労働国家を作り出したのです。

しかし現代の時代は自由の時代となり、勉強をしたくない人は強制的に勉強させられることはありません。

テストの点数が悪くても、別に叱られる訳でもなく、自分らしく生きれば良いんですよ。

勉強をするだけが人生ではないので、自分のやりたい道を選択して生きていくのも最高の人生の一つですね。

勉強できない人は他のことすればいい

皆さん毎日テレビを見ていると思いますが、芸能人に憧れている若者は非常に多くいます。

芸能人はあんまり勉強ができない人が多く、それでも多くのお金を稼いで社会で成功して生きているんです。

また、芸術家なども勉強はほとんど出来ませんが、それでも自分でやりたいことを存分にやっている幸せな人達です。

あなたも勉強以外のことを専門的にやり、幸せに生きていく選択肢も十分に存在することを頭の中に入れておいてくださいね。

勉強はできなくても仕事はできる

基本的に戦後の時代に大学に行くのが当たり前の文化が形成されていきましたが、それまでは大学に行くなんてほとんど無理なことであり、お金持ちぐらいしか大学に行けなかったんです。

でも、人々は一生懸命汗水たらし、働き、お金を稼いで生きてきました。

一生懸命汗水流して働くことが理想とは言えませんが、それでも勉強しなくても、お金を稼ぐ道はいくらでもあると思いますよ。

でも勉強ができなくていい大学に入れなくても、それで人生を終わりなんてことは全くないんですよ。

勉強しろと強制されることもなく、自分の生きたい人生を自分で決断して選択することが重要ですね。

それには少しの責任が伴いますけどね。

【追記】勉強できなくても出来る仕事はどんな仕事?

f:id:yasuisoutarou19:20180912083507j:plain

勉強ができなくて将来的に仕事に関して不安を感じている人は多いと思います。

それでは勉強ができなくてもできる仕事とはどのような仕事があるのでしょうか?

ここで代表的な仕事をまとめてみたいと思います。

  • 農業
  • 接客業
  • スポーツ関連
  • 芸能関連
  • 漁業
  • 林業
  • 職人関連
  • フリーター
  • アルバイト
  • インターネットビジネス
  • 飲食店
  • 軽作業関連
  • 工場勤め

だいたい上記のような職業になると思いますが、学歴が全く関係なくできる仕事というものは世の中非常にたくさんあります。

だから勉強ができないからと言って決して落ち込む必要もありませんよ。

私の場合は学歴は大学中退ですが、現在はインターネットビジネスで仕事をしています。

インターネットビジネスは非常に短時間で収入になりますので、学歴なんかはほとんど関係なく仕事をすることができます。

自宅でパソコンやスマートフォンを使って仕事するので、人間関係もさほど必要なく自由で生きていけますよ。

ぜひ自分に合った仕事をして、劣等感を持たないように生きていけば良いだけですよ。

お金というものは稼げが良いので、わざわざ難しい仕事を選択しなくても良いのです。

勉強できなくてもできる仕事はあるのか?

多くの人たちが一番悩んでいることは、勉強ができない人にとってこなせる仕事があるのかどうかということだと思います。

日本は学歴社会ですが、勉強できなくてもできる仕事は山のようにありますよ。

私は子供の頃から勉強ができる人間でしたが、その当時勉強ができず遊んでばかりいた人でもちゃんとした職業についています。

接客業界だとか職人業界だとか配送業界だとか軽作業業界たとか、フリーターやアルバイトなどいくらでも仕事がありますよ。

決して勉強ができないからといってもあきらめる必要はなく、お金を稼げる仕事はいくらでもあることを頭に入れておいてください。

勉強せずに生きる方法はありますか?

一般的に人間というのは大人になれば勉強はほとんどしませんよ。

大人というのは子供の頃から多くの経験をしていますので、経験の世界である程度のことは対処できますよ。

新しい仕事をする場合にはある程度勉強しなくてはいけませんが、覚えてしまえばそんなに勉強することなんてないはずです。

「私は勉強ができないから社会で生きていけない!」

そんな風に劣等感を持つなんて全く馬鹿げた話でありますので大丈夫ですよ。

私は勉強が死ぬほど嫌いだけどどうしたらいいの?

世の中というものはあなたが思っているほど小難しいものではなく、案外単純にできています 。

勉強が嫌いな人には勉強が嫌いな人の生き方というものが存在しているので問題ありません。

日本人は誰でも勉強ばかりしていると思ったら大間違いなのですよ。

あなたの周りにいる大人だって決してそんなに勉強なんてしてませんよ。

勉強が死ぬほど嫌いだからといって何も落ち込む必要はなく、勉強しなくても生きていける環境と仕事を手に入れれば問題ないのです。

参考に以下の記事もどうぞ!

※この記事を読めば学校に行きたくない人も幸せに行きていけますよ

勉強できなくても自宅で仕事すれば良い

私も大学生時代に勉強してサラリーマンになるのは嫌で、仕事をせずにずっと遊んでいたいと感じていました。

その当時はまだインターネットが全く普及しておらず、ネットで仕事をするなんて信じられない時代でした。

私は大学を中退して、親の紹介である第三セクターのサラリーマンとなったのです。

しかし仕事は全く面白くなく、仕事時間が苦痛でたまらなかったのです。

私は数年後サラリーマンを辞め、自宅で敗北者として生きて行くことになったのです。

しかしその時からネットで仕事ができてお金が稼げる時代に入り、私はその波にのりネットで自宅でお金を稼ぐことができたのです。

勉強なんてしたくないと死にたいほど悩んでいる人は、視点を変えて自宅でネットで仕事をしてみるのがオススメです。