死にたい人に読んで欲しいブログ

人間生きていたら死にたいと感じることありますよね。このブログでは自殺願望、病気、いじめで苦しみ死にたい人に向けて死に関する私の考え方を紹介します。




【必要!】もう疲れたと思い悩むのは別に悪いことではない


Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!今の人生に苦しんでいるなら読むべし!️

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


(この記事は2018年4月1日に更新しました)

 

f:id:yasuisoutarou19:20180304160852g:plain

 

「なぜ自分はこんなに死にたいほど悩んでいるのか?」

 

「疲れ果てるほど苦しい状況をどう改善したら良いの?」

  

この記事はそんな方に向けて書いています。

 

この記事を読むと、疲れて死にたいほど苦しんでいる人が、ゆっくり休み、ストレスから解消されることで、気分が楽になりまた頑張ろうと思えますよ。

 

あなたの気持ちわかります

 

本当に人生生きていると何かと疲れがたまってしまし、苦しくてどうしようもなくなりますね。

 

私も子供の頃からストレスが非常にたまりやすい子供でした。

 

しかし、現在では疲れの解消法を知ることで、ほとんど疲れて死にたいと感じることは無くなっています。

 

私の経験から書いたこの記事を読めば、疲れの解消法が分かりますので、毎日苦しみながら生きていくことはなくなりますよ。

 

それでは私安井のブログ文章での治療を体験ください。本文へどうぞ!

 

 

人生にもう疲れたと思う気持ちは当たり前

 

誰にでも何かをしていて、疲れ果ててしまい、もう何もしたくないと思ってしまうことはあるものです。

 

今までやってきたことがうまくいかず、なかなか理想の人生を歩めない人もたくさんいます。

 

全ての人が成功することは100%ないので、どうしても成功する人と、失敗する人に分かれるのが、この世の中というものです。

 

うまくいかず、疲れ果ててしまい、自分はもうだめだと思ってもそこで人生は終わりではないことをしっかりと頭に入れておいてください。

 

死にたいと思っても、それはあなただけではなく、死ぬほど苦しい辛い目に遭っている人もたくさんいるんです。

 

全てがうまくいくということは幻想だ

 

よく何事も成功するまで諦めずにやりなさいと、日本人は教育を受けていると思いますが、そんなに全ての人が成功するわけではないのであまりその考えに縛られる必要はありません

 

自分には適さないことや、自分の性格に合っていないことはたくさんありますので、何事も一つのことを最後までやり遂げる必要はないんです。

 

自分に適したことがどこかに眠っていますので、それを発見することが人生の一つの目的とさえ言えます。

 

それには今までやっていたことが自分には適していなかったと、自分で自覚しないとなかなか次のスタートラインに立つことができないんです。

 

例えば勉強が好きな人がスポーツをするぞ、なかなかスポーツが好きな人と比べて成功することは難しいです。

 

よって、自分には適さないことを一生懸命やり続けてもなかなか思い通りにはいきませんので、その辺のことは自分の適性判断をしっかりとしないといけないと思います。

 

自分に合っていることを見つけるということは、人生の中で非常に大切なことなので、是非もっと広い視野を持って物事を見てみることが肝心ですよ。

 

悩むことは新しい人生の始まり

 

悩みというものは、あまり良くないものと一般的には言われていますが、悩まない人はそれだけ深い人生を送ることができない人です。

 

悩むことから最良の回答が導き出されるので、悩むことは別に悪いことではなく、是非色々な悩みを解決しながら自分の理想の生活を追い求めることはとても重要なんです。

 

どんなに大金持ちでも、どんなに才能のある人でも、必ず悩みを持っていますので、悩みがあるから自分が成長できると考え直してください。

 

ただ、悩みすぎて身動きが取れず行動ができない人間にはならないように気をつけなければなりませんよ。

 

私も20歳前後で悩みまくりました

 

私も私立大学に入学して、自分の将来の人生に関して人の何倍も悩みまくりました。

 

私はあまりにも悩みが深いことがわかり、自分で今の人生を放棄するような形で不良と化していたのです。

 

悩んで悩んで死にたいほど苦しい人は、是非自分で最善の解答を導き出さなければいけません。

 

私の大学生時代のように回答を出さず、遊びまくる人生を選択すれば、本当にそれからの人生というものが台無しになってしまうんです。

 

どんどん些細な回答でも良いので、必ず回答出す訓練をしなければ、ドツボにはまってしまう可能性が高くなってしまうんですよ。

 

行動に移すことができる解答を出すので、悩むということはとても重要なことなので、是非とも行動を伴った悩みを楽しみながら生きていくこともよいかもしれません。

 

悩めば悩むほど、自分がどんどん成長し成功の世界へと入っていくことが可能となるのです。

 

ゆっくりできるとこで考えてみよう

f:id:yasuisoutarou19:20180326074516j:plain

 

悩んでいる人ね、ドツボにハマっている人の特徴としては、自分がイライラして体調が悪い人達が多いんです

 

カフェなどでゆっくりとサンドイッチとコーヒーでも食べながら、自分の悩みを紙に書き出し、回答を出すようにすれば、自分の理想の回答を導き出しやすいです。

 

リラックスした状態で色々なことを考えてみれば、普通では考えられないほど最高の答えが出ます

 

もう疲れ果てて何もできないと考えている人も、環境を変えて考えてみれば、最高の考えが導き出されますよ。

 

その時にあなたは新しいスタートラインに立ち、自分の人生を新しく作り直していくのです。

 

疲れ果てて死にたいほど苦しんでる人も非常に多いですが、その時には最高の環境でゆっくりとリラックスしながら新しい人生を考え直してみてください

 

新しいスタートラインに立ち、ぜひとも幸せな人生を送ってくださいね。

 

www.ikiyou.com

  

【追記】もう疲れたと思ったら仮眠をとろう

 

人間というものはどうしても動いたり頭を使ったりすると疲れを感じるのは当たり前です。

 

どんなスポーツ選手でも疲れを感じるのはごく自然の成り行きで、疲れてしまったら当然休養をとらなければなりません。

 

よってあなたももう疲れたと感じた場合にはすぐに体を休める努力をしてみてください。

 

疲れた状態でほったらかしにしておくと、当然肉体は精神的なストレスと肉体的なストレスに支配されてしまい憂鬱な状態になってしまいますよ。

 

私の場合でしたら疲れたと感じてしまった場合にはすぐに仮眠を取るようにしています。

 

私は若い頃から精神的な病で苦しんでいたので、昼の時間と夜の時間に仮眠をとることで精神的な病を発症しないように努力をしています。

 

30分でも少しの時間眠るだけで、随分と精神的なストレスが緩和されていきますのでぜひおすすめですよ。

 

無理をすることが死にたいほどの苦しみを産み出す原因となってしまいますので、無理をせずに空いた時間で仮眠をとることはとても重要なことですね。

 

【追記】私はカラオケボックスで開放されています

 

私は精神的に苦しかった時代から様々な多くのことを学びました。

 

私はうつ状態になってしまった場合には自分の趣味の歌を歌うことでストレスを発散させています。

 

私の家の近くにカラオケボックスがありますので、私は1週間に3回ぐらいカラオケボックスに入って大声で自分の好きな歌を熱唱していますよ。

 

そうすると体の中に溜まったストレスや憂鬱な気分が解消されますので、いつも気分爽快に生きていくことができます。

 

最近はテレビでもカラオケ番組が放送されていますので、是非カラオケボックスに入ってストレスの発散のために音楽を楽しんでもらいたいと思います。

 

その他には Amazon Music unlimited で好きな歌を毎日家で聞いています。

 

精神的に苦しい時に歌を聴くことによって音楽療法になりますので、音楽を聴きながらリラックスしたひと時を過ごすのも非常に効果的ですよ。

 

仕事で疲れた人は温泉や銭湯に行こう

 

日本人は仕事が非常に忙しい人が多くなかなか休息をすることが難しいのです。

 

日本人は世界的に見ても働きすぎだと言われているほどよく働く民族で、仕事の優先順位が非常に高いのが特徴です。

 

だから仕事をしていない時にゆっくりと体を休めることが重要であり、これができなかったら人生が悲惨な状況となってしまいます。

 

私はインターネットでの仕事が忙しい時には、できるだけ仕事の後にゆっくりと仮眠を取り体をいたわっています。

 

また仕事がない日には温泉や銭湯によく通っていて、半日ぐらいゆっくりとした時間を過ごしていますよ。

 

厳格な教育を受けた人たちも非常に多いと思いますが、休める時にゆっくり休んだとしても全く悪いことではないので気にしないでくださいね。

 

あまり一生懸命頑張りすぎると自分の肉体や精神がもたなくなり体調不良を引き起こすと思いますよ。

 

人付き合いの疲れをプライベートで癒やす

 

日本人は人間関係が非常に大切だと小さな頃から教わっていて、お付き合い文化というものが非常に発達しています。

 

お付き合いというものは自分自身で全てをさらけ出すことができない文化ですので、基本的に窮屈を感じてしまいストレスが高まってしまいます。

 

お付き合いをすることは楽しいことだと考える人も多いと思いますが、私の場合はお付き合いなんかせずに自分のやりたいことをプライベートでやりたい人間です。

 

人間関係というものは自分の思い通りにならないことが多々ありますので、自分のやりたいことを優先してあまりお付き合いはしないという選択肢をとっています。

 

しかし仕事や親戚などのお付き合いをしなければならない人も多いと思いますので、そのような人は自分のプライベートの時間を大切にしてくださいね。

 

あまりお付き合いに熱中しすぎると本当の自分でやりたいことがやれなくなりますよ。

 

疲れたと言わない人は要注意

 

日本人は疲れたという言葉を言ってはダメだという文化が非常に強いですが、自分が疲れたと感じたら正直に休息をとることが大切です。

 

休息をとらずに一生懸命働くことは社会の中ですごい人だと考えられていますが、そんなすごい人になっても苦しいだけなので自分に対してメリットはさほどありません。

 

社会人として人から羨ましがられるような人になるということではなく、本当の自分が求める幸せを追求していくのが理想的な人生ですよ。

 

日本人は人から尊敬される人になろうと一生懸命努力してしまいがちですが、人からの目をそれほど気にすることもなく自分が本当に満足できる毎日を過ごしていくことが重要です。

 

そんなに立派な人にならなくても、自分が幸せだったらそれで満足できる自分が必要ですね。

 

Amazon1位 とにかくこれ読んでみて!田舎の自宅でお金稼げるよ!


ブログ治療家安井
私はこの無料電子書籍を読んで社会から離れて自由に生きていけました!今の人生に苦しんでいるなら読むべし!️

f:id:yasuisoutarou19:20180605123637p:plain


Copyright © 2018 死にたい人に読んで欲しいブログ All rights reserved.