スポンサーリンク

あー死にたいなと思う人が幸福になるベストな方法【効果あり!】

f:id:yasuisoutarou19:20180911163354g:plain

安井です
安井です
ようこそ私のブログにお越しくださいました。
初めましてブログ治療家の安井です。
私が長年苦しんだ人生の中で、私が気づき分かった楽に自由な人生を送る秘訣を紹介します。
きっとあなたが助かる方法がありますので、人生をあきらめずのんびり生きていきましょう!
記事の最後には私が救われたユーチューブの動画がありますので、ぜひ見てくださいね。

「あー死にたいなといつも思ってしまう」

「何だか毎日が楽しくなく面白くない」

この記事はそんな人に向けて書いています。

この記事を読むと、死にたい気持ちの原因と理由がわかり、どのように対処すればよいか分かりますよ。

  1. あなたの気持ちわかります
  2. あー死にたいなんてなんでそんなこと思うのか?
    1. 行動をしないことが死にたい気持ちの原因だ
    2. 人間好きなことをやっている時が一番幸せ
      1. ※人生楽しく楽に生きていくのが正解ですよ
    3. 勉強や仕事で忙しすぎてやりたいことができない
  3. やりたいことを見つけようとしなければ、見つかりませんよ
    1. とにかくやりたい事に出会うまでは行動が大切
    2. 日本人は幸せじゃない人生が当たり前だと思ってる
  4. もっと広い視野を持って様々な世界を見渡してみよう
    1. インターネットで様々な情報を得よう
    2. 現在の日本は、情報社会であるインターネットは必須
    3. 世間知らずで生きていくのはもったいない
  5. 死にたいなと感じることは活動的でないということ
    1. もっと積極的に生きていかなければ、損をする
    2. 体を動かすことによって、楽しみや幸せを感じやすくなる
      1. ※運動できなくて自宅にこもっている人はこれを読んでください
  6. 私の場合は嫌なことをやることをやめました
    1. やらなければ良い嫌なことは絶対しない
    2. 自分の好きなことだけで生活を組み立てる
  7. 死にたいなと悩むなら生活習慣を変化させる
    1. 苦しい生活習慣を継続するのは、馬鹿です
    2. 過去に縛られて生きるより、新しいことにチャレンジしよう
  8. 私がなぜ死にたいな病から回復したか
    1. とにかく自分のやりたいことを徹底的にやる
    2. 楽な道を素直に選択する
      1. ※人生もっと楽に生きても良いのですよ

あなたの気持ちわかります

本当に人生が楽しくなく面白くなく感じて、あー死にたいなと思ってしまいますよね。

私も子供の頃からなんとなく不幸で、死にたい気持ちを持ちながら生きていました。

しかし、現在では毎日が楽しく幸せを感じています。

わたしの経験から書いたこの記事を読むと、生活習慣や行動が死にたい気持ちを作り上げていることが分かり、どう行動すればよいか知ることが出来ます。

それでは私安井のブログ文章での治療を体験ください。本文へどうぞ!

あー死にたいなんてなんでそんなこと思うのか?

f:id:yasuisoutarou19:20180917135834j:plain

行動をしないことが死にたい気持ちの原因だ

皆さんなぜ人間はこの世に生まれてきたのに死にたいなんて思うのでしょうか?

人間は生きていくために仕事をしたり何かの行動したりしていますが、死にたいという感情は行動をしないことによって引き起こされる場合が多いのです。

人間の肉体は動かすために存在しているので、動かなければうっぷんが溜まってしまい、あー死にたいな感じるようになってきますよ。

私もあまり活動的な人間ではないので、肉体的にうつ傾向の場合が非常に多かったです。

毎日きちんと体を動かしていれば死にたい気持ちも解消され、幸せな人生を歩んでいけることを知りました。

人間好きなことをやっている時が一番幸せ

人間というものは人生の中で何をして生きていくのかが最重要な課題であり、当然自分の好きなことをやっている時が一番幸せを感じます。

その反対に自分のやりたくないことを永遠とやっていては、なかなか幸せをつかむことはできません。

だから死にたいという気持ちというものは、自分がやりたくないことをやっている場合が非常に多く、それを自分の好きなことに変えるだけでも気持ちが楽になってきます。

どうせ生きるなら自分のやりたいことや好きなことをやって思う存分人生を満喫したいですよね。

※人生楽しく楽に生きていくのが正解ですよ

勉強や仕事で忙しすぎてやりたいことができない

日本人は子供の頃から勉強やスポーツに一生懸命に励まないといけないと言われてきました。

勉強やスポーツが大好きならそれで良いかもしれませんが、勉強やスポーツ以外にも自分のやりたいことがある人は非常にたくさんいると思います。

勉強を一生懸命頑張って一流の大学に行く人たちもたくさんはいますが、何も一流の大学に入って大企業に就職しろというわけではありません。

普通の仕事に就きプライベートの時間で自分のやりたい趣味を楽しみながら人生を生きていく方法だって悪いものではないですよ。

あまり勉強や仕事のしすぎで自分の本当の楽しみを放棄するということは非常に残念なことですよね。

絶対に自分のやりたいことを毎日できる時間を持たなければいけないということです。

やりたいことを見つけようとしなければ、見つかりませんよ

とにかくやりたい事に出会うまでは行動が大切

自分のやりたいことは、自分が一生懸命探していく中で見つかるものも多くありますので、やりたいことを見つけようと探さなければなかなか見つかりません。

私は学生時代からゲームが非常に好きだったのですが、どんな面白いソフトがあるのか一生懸命インターネットので探していました。

自分の本当にやりたいゲームに出会えた時には人生最高の感動を覚えるほど嬉しかったです。

このように自分のやりたいことに出会うまでは一生懸命やりたいことを探す必要があります。

やりたいことに出会った時には人生の中で一番幸せな瞬間かもしれませんね。

日本人は幸せじゃない人生が当たり前だと思ってる

日本人は教育の世界で勉強や仕事に一生懸命励むことが当たり前とされてきましたが、外国の人たちと比べても日本人は幸福度が非常に低いと言われています。

いくら一生懸命仕事をして多くのお金を稼いでも、人生が幸せでなければ何の意味もないと思っています。

私も現在それほど多くのお金は稼いでいませんが、それでも自分の好きなゲームや音楽を聴いている時が人生の中で最高に幸せな瞬間です。

だから社会の成功者のように人の上に立って多くのお金を稼ぐ必要なんて私には必要ないのです。

皆さんもそれほど多くのお金を稼がず成功できなくても、自分のやりたいことをやって生きる道を選択してもらいたいと思います。

安井です
安井です
私が支配から自由な人生を獲得した方法を詳しく解説
▶︎【支配から自由へ!】死にたい私が自由で楽な人生を獲得した全記録

もっと広い視野を持って様々な世界を見渡してみよう

インターネットで様々な情報を得よう

日本人は視野の広い人達が非常に少なく、昔から一つのことに一生懸命取り組むことが良いことだとされていました。

だから自分の住んでいる世界史かわからず幸福なことに対して非常に鈍感だったのです。

自分の今の生活が幸せだと思っている人たちもなかにはいるかもしれませんが、世界中を見渡せばもっともっと幸せな人生を生きている人達は山ほどいるのです。

また死にたいと感じている人たちは、今の自分の環境から逃れることができず新しい世界へ一歩を踏み出すことができないでいます。

広い視野を持って様々なことを見ていれば、自分が死にたいと思っていることが実に小さくてつまらないことだと感じるはずですよ。

あー死にたいなんてそんなふうに思うというのは、広い世界から見れば馬鹿みたいなことなんです。

現在の世界はインターネットが当たり前に存在する時代ですので、インターネットを使って様々な情報や知識を獲得するのは当たり前のことですよ。

もっといろんな生活スタイルがありますし、様々な生き方が存在することを知るのは自分を助ける最高の方法ですよ。

現在の日本は、情報社会であるインターネットは必須

昔の時代と違って今はインターネットを中心とした情報社会であります。

よってインターネットの力を借りることで、自分の知らないことや自分の知りたい事をいくらでも知ることができるようになっているのです。

自分と同じように死にたいと感じている人も、インターネットを使ってコミュニケーションを取っていたり、その解決方法をインターネットで探しています。

このブログを読んでいる人たちも、おそらくあー死にたいと悩んでいる人たちだと思いますので、もっとインターネットの世界を有効活用して自分の悩みや問題を解決することが当たり前にできる時代となっているのです。

自分の世界に閉じこもる自閉症気味に生きるよりも、もっと多くの人たちの意見を聞き、問題や悩みを解決していくのは今の時代では当然のことです。

あなたは一人だけではなくインターネットで繋がって多くの人たちと共存することができますので、一人で悩み苦しむのではなく是非色々な人の意見や考えをインターネットを使って取り入れてくださいね。

世間知らずで生きていくのはもったいない

大昔の人は田舎で住んでいる場合、その周りの人たちの意見しか知ることができませんでしたが、現在ではブログやツイッターが盛んに利用されていて、日本人は世界中の人たちの意見を当たり前に知ることができるようになりましたね。

今は検索エンジンで検索すればどんな情報でもすぐに知ることができる時代となっています。

あなたも死にたいと悩み苦しむよりも、もっと世間を知って様々な考え方に触れてください。

うつ状態になってしまい周りが見えない状況になってしまうと悲惨な状況になってしまいますので、広い考え方や視点を持って生きていくことはとても重要なことですよ。

死にたいなと感じることは活動的でないということ

もっと積極的に生きていかなければ、損をする

死にたい気持ちというものは消極的な自分の心が作り出す一種の幻想だと思ってください。

人間は生きていくために道を切り開かないといけない場合もたくさんありますので、そのような時は一人で悩み苦しむのではなく是非体を動かして行動をしてみることが重要ですよ。

私も頭で悩み苦しむタイプの人間でしたので、行動が全く伴わない消極的な人間でした。

しかし大人になって行動をする癖をつけることで、自分の悩みや苦しみはほとんど解決できるようになりました。

単純に言えばコーヒーが飲みたいと思ったら、自分で台所に入ってコーヒーを作って自分で飲んでしまうことです。

これを母親が作ってくれるだとかと考えていると、消極的な人間となってしまい悩み苦しむような人間になってしまうのです。

とりあえず行動することでマイナス的な内面がプラスの内面へと変わることを体感してもらいたいと思います。

体を動かすことによって、楽しみや幸せを感じやすくなる

子供の頃に友達と公園で遊んだり学校の運動場で遊んだことがあると思います。

ドッジボールをしたり野球をしたりかくれんぼをしたり、子供の頃は体を動かしまくって楽しんでいたと思いますよ。

体を動かすと爽快感があり肉体が気持ち良い状態へとなれば、あなたの死にたい気持ちというものも随分と楽になってくるはずです。

大人になればずっとスマートフォンを見ていたり本を読んだり、テレビを見たりすることで、体を動かさない人達が非常に増えてきますね。

このような人はうつ状態になってしまい苦しむ人生を歩む人達が多いので、ぜひ子供時代の時のように体を動かす習慣を取り戻してくださいね。

※運動できなくて自宅にこもっている人はこれを読んでください

私の場合は嫌なことをやることをやめました

やらなければ良い嫌なことは絶対しない

後死にたい気持ちを回復させる方法の中に、自分が嫌だと思うことはできるだけやらない人生を送ることがポイントです。

人間というものは、自分の嫌いなことを意味もなくやっている人達が非常にたくさんいます。

仕事以外の嫌いなことをやる必要は全くないことを知ってください。

私も自分の好きなことを率先的にやるようにすることで、死にたい気持ちを相当回復することができましたよ。

自分の好きなことだけで生活を組み立てる

私は仕事がそれほど忙しくない仕事なので、1日のほとんどの時間が自分のやりたいことだけをやって生きています。

自分が苦しんで悩んでいた時代には、自分のやりたくないことをやっていたのが原因なので、自分の嫌いなことは徹底的にやらないように生活習慣を組み立てています。

あなたも仕事や勉強以外で嫌いなことをやってはいませんか?

プライベートの時間ぐらいは自分のやりたいことだけをやる習慣を身につけてくださいね。

死にたいなと悩むなら生活習慣を変化させる

f:id:yasuisoutarou19:20180913165655j:plain

苦しい生活習慣を継続するのは、馬鹿です

あー死にたいなと思っている人のほとんどの人たちは、生活習慣が原因の場合が多いのです。

子供の頃から早寝早起きをしろと両親にしつこく教育されていた人達も多いと思いますが、生活習慣というものは非常に重要で早寝早起きをするだけで随分と幸せになれますよ。

後は肉体を動かしてゆっくりと休息する習慣を身につければ、精神的にも肉体的にも楽になり毎日が幸せな時間を感じることができます。

自分の現在の生活習慣が苦しいものになっている人達は、是非生活習慣の見直しを図りもっと楽で幸せな毎日を送るようにしてください。

生活習慣の改善をしただけで死にたい気持ちが解消された人達は非常にたくさんいますよ。

過去に縛られて生きるより、新しいことにチャレンジしよう

また悩み苦しんでいるとたちの多くは、過去のことについて頭の中で思い悩んでいる人達が非常にたくさんいます。

過去に起こったことは過去のことであり、自分は現在と将来に向けて生きていくことがとても理想的です。

過去に起こったことはもう変えることはできませんので、これから自分のやって行くことに意識を集中してみましょう。

そうするだけで随分と心も精神的にも楽な状態になってきますし、将来に向けて夢や希望を持つことができるようになりますよ。

私がなぜ死にたいな病から回復したか

とにかく自分のやりたいことを徹底的にやる

私が死にたい気持ちを回復した最善の方法というものは、とにかく自分がやりたいことややろうと思ったことをすぐに行動に移すことです。

私は何でもすぐに行動することができないオタクみたいな人間でしたので、行動をしないことで後悔したり悩んだりすることが非常に多くありました。

だから何でもマイナスに考えてしまいいつも頭の中で苦しんでいたのです。

すぐに行動に移す習慣を身につけることによって悩みが非常に少なくなり、何でも自分の思い通りに物事が進むようになってきました。

だから自分のやりたいと思ったことをすぐにでも行動に移してやって見るのが大切だと思いますよ。

楽な道を素直に選択する

私は苦しいことをできるだけやらない人生を選択しましたので、苦しいことによって死にたいと思うことがほとんどなくなり快適に過ごせるようになりましたよ。

仕事というものもサラリーマンを辞めて自宅でパソコンを使って仕事をするようにしています。

楽な道を素直に選択することで、あー死にたいと思っていた自分はほとんどいなくなりました。

皆さんも今までの自分の生活を改善しながら自分のやりたいことを徹底的にやり楽な道を選択してくださいね。

そうすれば随分死にたい気持ちも楽になってくると思いますよ。

※人生もっと楽に生きても良いのですよ

現在は将来の悩みや苦しみは自宅でお金を稼ぐことで解決する

私も大学生時代から社会に適応するのが難しく、現在や将来の不安を強く感じていました。

本当に社会で死に物狂いでお金を稼ぎ、好きでもない人間関係を持つのは苦しいですよね。

しかし、私はネットで自宅で仕事ができたり副業ができると知り人生を変えることができたのです。

皆さんも私みたいに社会のお金稼ぎや人間関係で苦しまない人生を送る未来が来ますよ。

詳しくは以下の記事を読んでください。詳しく解説しています。

関連記事もどうぞ

記事を読んでも解決しない人へ。【私はこれを見て助かりました】

※この動画は苦しみから助かる方法をストーリーで見ることができます

☑️苦しい状態の人はうつ病かうつ病予備軍の可能性大
☑️私も初めは自分は違うと思っていました
☑️とにかく動画を見てみることをお勧めします

①うつ病を経験したわたしから、大切なメッセージ【アニメーション版】
②うつ病を経験した私が、お医者さんに伝えたこと【アニメーション版】
死にたい人に読んでほしいブログ著者
この記事を書いたい人
安井 荘太郎

死にたいほど苦しい人生を20年間歩んでいました。現在は岡山の田舎でのんびりブログを書きながら田舎暮らしをしています。私の経験から多くの人が少しでも楽に人生を送ってくれれば嬉しい限りです。

安井 荘太郎をフォローする
死にたい人が助かる方法
スポンサーリンク
死にたい人に読んで欲しいブログ