スポンサーリンク

生活が成り立たない人へ!欲望をコントロールして月5万円で生活しろ

人間は欲望でできている

安井です
安井です
ようこそ私のブログにお越しくださいました。
初めましてブログ治療家の安井です。
私が長年苦しんだ人生の中で、私が気づき分かった楽に自由な人生を送る秘訣を紹介します。
きっとあなたが助かる方法がありますので、人生をあきらめずのんびり生きていきましょう!
記事の最後には私が救われたユーチューブの動画がありますので、ぜひ見てくださいね。

人間は欲望に基づいてお金を使っている

人間というものは、欲望を満たすために生きていると言っても過言ではありません。

欲望を全く満たすことができない人生というものは、実につまらない人生で生きている意味を見つけるのは難しいですよね。

しかし、その人間の欲望というものが人間の苦しみの根源となっていることも事実なのです。

欲望をいかにコントロールすることができるかで、人生が生きやすいかどうか決まってしまいます。

日本人は世界一裕福な国民

日本人は世界的に見てもトップクラスの裕福な国で、多くの人達は当たり前に多くのお金を稼いで消費しています。

だから、日本で住んでいるとお金持ちって当たり前だと感じてしまいます。

当然、お金持ちだということは多くの労働しなければいけないとされており、日本人はお金を稼ぐことに人生の大半を費やす人達が多いのです。

お金は使いだしたらキリがない

お金というものは、使い出すと中毒症状を患いいくらお金があっても足らないと感じてしまいますよね。

当然、多くのお金を稼ぐということは充実した生活を実現できますが、それだけではなく遊びのような無駄なお金をたくさん使ってしまいます。

本当に必要なお金を使うことができると、今まで使っているお金を相当節約することができるのです。

生活が成り立たないのは不必要なお金を使っているから

お金が重要

日本人の中でも近年、貧困層の割合が増加していて、生活が成り立たなくて困っている人達が非常にたくさんいます。

私も数年前までは仕事がうまくいかずに、貧困層に属していました。

他人と比べると自分が貧乏だという劣等感から、私は多くの不幸を感じながら生きていました。

しかし、よくよく考えてみると、私は無駄なお金ばっかりを使おうと思っていただけで、生きていく上でそれほど苦労していた訳ではありません。

必要最小限度のお金があれば幸せになる

日本人は海外の人達と比べて無駄なお金を一生懸命稼いで消費したり、貯金していたりします。

本当は自分が必要なお金というものは、それほど多くない事実に気付かないといけません。

必要最小限度のお金があれば十分幸せに生きていけるような生活水準を取り戻す必要があります。

そうしないと一生涯無駄なお金を稼ぎ続けて仕事人生で人生の楽しみを味わえない人間となってしまうからです。

遊びにお金を使うのは考えもの

私は若い時代にはパチンコをしたり、ゲームばかりをして生活していました。

すべて遊びのお金だけで、毎月10万円ほどのお金を使っていたことになります。

今思えば、もっとお金のかからない遊びというものがたくさんあり、私は無駄なお金で遊ぶためにお金の問題やトラブルで苦しんでいたことになるんです。

皆さんも自分が使っている多くのお金が本当にコストパフォーマンスが良いお金かどうか1度検証してみなくてはなりません。

パチンコなんて、インターネットでパチンコで遊べば、毎月2000円程で思う存分遊べることに気づいたんです。

もっとお金を使わないで、節約生活をしようと思えばいくらでもできることが分かると思います。

私は月5万円で十分生活できます

現在、私は毎月5万円ぐらいで生活している計算になります。

食費で2万円を家庭に納めて、残りの3万円が私のお小遣いとなっています。

頭を使えば毎月3万円のお小遣いでも十分幸せに暮らすことができますよ。

多くの日本人は無駄なことばかりにお金を使い、もっと効率的なお金の使い方を学ばないといけませんね。

節約生活は楽しいよ

私は基本お金をあまり使わない生活スタイルを確立していますので、自然に節約生活を実践していることになります。

お金をあまり使わないことで頭を使っていると、何とも言えないほどエクスタシーを感じるようになりました。

今までお金が無い貧乏生活を強いられてきた経験がありますが、お金を使わないで良い生活を実践すると、何とも言えない快感を味わえるのです。

もうお金のことで苦しむことはないという幸せというのは何とも言えないほど幸せです。

お金を使わないことに心地よさを感じよう

最近ではコンビニエンスストアを使うことが少なくなり、家から数分の場所にある激安スーパーで購入するようにしています。

私はコーヒーが大好きなのですが、コンビニでコーヒーを買うと100円を超えてしまいます。

しかし激安スーパーならば、1本のコーヒーが40円ぐらいで売っているのです。

40円のコーヒーを飲んでいると、なんだか得した気分になり、圧倒的な幸せを感じるようになりました。

生活が成り立たない人は、基本日本の標準の物価で過ごしている人達が多いのが特徴です。

もっと頭を使って生活を込めた続けば少ないお金で生活出来る事に気がつくはずですよ。

何もお金持ちの人と一緒の生活水準を維持する必要はないのです。

ネットを有効活用すれば生活が成り立たないことはない

インターネット最高

ここ5年ぐらいでインターネットのサービスは非常に充実しており、無料で使えるお得なサービスが目白押しです。

リアルで使っていたお金をインターネットで使おうと思えば、無料の場合もありますし、半分ぐらいで利用できるサービスもたくさんあります。

インターネットに比重をかけていけば、当然多くのお金を節約できますので、少ないお金で生活をすることができるのです。

ネットでは多くのものが無料で提供されている

私は以前よく新聞を読んでいる人間でしたが、新聞を購読するのをやめてネットでニュースを見るようになりました。

そうするだけで、毎月3000円のお金が節約できる最新のリアルタイムの情報を読むことができます。

ネットでは信じられないような情報やサービスが無料で提供されていますので、利用しない手はありませんよね。

私が使っているネットサービスまとめ

私が使っている、お得なネットのサービスを紹介したいと思います。

アマゾンプライム

Amazonプライムは会員に登録すると音楽や映画などを毎月す400円ぐらいで見放題です。

私は音楽や映画が大好きな人間なので、以前は毎月1万円ほどを使って楽しんでいました。

それがAmazonプライムを利用するだけで毎月400円ぐらいに使うお金が減りましたよ。

Amazonプライムは私が今まで使ってきたインターネットのサービスの中では最高峰に位置するほどコストパフォーマンスが良いですよ。

アマゾンミュージックアンリミテッド

私は音楽が非常に大好きな人間で、自分で歌うのも大好きです。

Amazon Music Unlimitedは毎月1000円ぐらいで、世界中の4000万曲の音楽が聴き放題です。

このサービスを使って新しいCDを買うことも、音楽をダウンロードすることもなくなりました。

音楽好きの私にとっては、神様みたいにありがたいサービスなのです。

グーグルニュース

私はニュースを見るのが結構好きな人間なので、今まで新聞を読んでいましたが、Googleニュースでニュースをチェックするようになりました。

最新の情報が流れてきますので、新聞を読むよりも遥かに使いやすいです。

最近ではスマートフォンで好きな時間に、Googleニュースを開いて様々な情報を見ていますよ。

ユーチューブ

最近YouTuberが、世界的に大人気となっていますが、私もYouTubeを見ながら趣味の時間を楽しんでいます。

私は旅が大好きなので、観光地のYouTubeを見ながら毎日観光気分に浸っています。

これだけ素晴らしいサービスが無料で使えますので、本当にインターネットは信じられない程驚きですよね。

少ないお金で生活できれば仕事は楽チン

人間は生きていくためにお金を稼がないといけませんが、使うお金が少なければ稼ぐお金も少なくても全く問題なく生活ができます。

私は大学生時代に月収20万円ほど稼がなければ駄目だと暗示をかけられていましたが、そんなに多くのお金を稼がなくても十分に幸せだと実感するようになりました。

日本人の平均収入は30万円を超えているとは思いますが、家族を持たなかったらそんなに多くのお金必要ないですよね。

現在フリーランスの文化が日本中に浸透していて、バイトをしたりインターネットでお金を稼ぐ人がどんどん増えています。

私も文章を書いてインターネットで仕事をしていますが、フリーで働いても十分な収入を稼ぐことは可能なのですよ。

私の仕事時間は1日2時間ぐらい

私はブログを書いてありライターとして文章を書いたりしています。

仕事時間は1日に2時間ぐらいで好きな時間を使って仕事をしています。

サラリーマン時代には1日10時間ぐらい働いていた計算がありますが、その当時と比べると本当に肉体的にも精神的にも楽なので幸福感が段違いに違ってきますよ。

生活が成り立たないと思っている人は、基本無駄な生活費が非常に多いので、少ない生活費で生活をできるようになると随分と心境的に楽になります。

私も徹底的に無駄なお金を省くことによって、お金の苦労をすることも仕事の心配をすることもほとんどなくなりました。

好きな時間に自分が欲しいだけの仕事をすれば良いので、気分的に非常に楽ですよ。

労働に人生を費やす必要はない

日本人によくあることですが、仕事のための仕事人生送る人達が非常に昔から多いのです。

仕事というものは当然やりがいはあるのは当たり前なのですが、仕事だけで人生を終えるなんてこれはとてももったいないことですよね。

もっとプライベートを充実させながら、 のんびりと生きるということも考えてみてはどうですか?

インターネットで仕事をすればその夢は十分にかなうと思います。

生活が成り立たないと嘆くよりも、どれだけ効率的にお金を稼いで上手くお金を使うのかが問われていると思います。

まとめ

生活が成り立たないと多くの人たちが貧乏な不幸な生活をしていると思いますが、日本という国は世界でもトップクラスに大金持ちの国なので、生活水準を日本のレベルよりも少し下げたほうが良いと思います。

そうしないとお金の事ばかりで悩み苦しみ仕事人生を送ってしまいますよ。

お金を使わない生活を実践していると、非常に快感を覚えることができますので楽しいことは間違いありません。

もっと気楽な気持ちで構えて無駄なお金を使わない生活を作り上げていきましょう。

インターネットなどを有効活用すれば生活費をいくらでも削ることができますよ。

毎月5万円の生活費で暮らしていこうと思えば、結婚をしていなければ十分に可能な金額ですね。

大金持ちになろうという欲望を捨てれば案外幸せに人生を生きていけます。

現在は将来の悩みや苦しみは自宅でお金を稼ぐことで解決する

私も大学生時代から社会に適応するのが難しく、現在や将来の不安を強く感じていました。

本当に社会で死に物狂いでお金を稼ぎ、好きでもない人間関係を持つのは苦しいですよね。

しかし、私はネットで自宅で仕事ができたり副業ができると知り人生を変えることができたのです。

皆さんも私みたいに社会のお金稼ぎや人間関係で苦しまない人生を送る未来が来ますよ。

詳しくは以下の記事を読んでください。詳しく解説しています。

関連記事もどうぞ

記事を読んでも解決しない人へ。【私はこれを見て助かりました】

※この動画は苦しみから助かる方法をストーリーで見ることができます

☑️苦しい状態の人はうつ病かうつ病予備軍の可能性大
☑️私も初めは自分は違うと思っていました
☑️とにかく動画を見てみることをお勧めします

①うつ病を経験したわたしから、大切なメッセージ【アニメーション版】
②うつ病を経験した私が、お医者さんに伝えたこと【アニメーション版】
死にたい人に読んでほしいブログ著者
この記事を書いたい人
安井 荘太郎

学生時代から精神的に弱く死にたい気持ちで悩み苦しんでいました。
現在は岡山の田舎でブログを書きながらのんびりセミリタイア生活をしています。

安井 荘太郎をフォローする
お金の悩み
スポンサーリンク
死にたい人に読んで欲しいブログ