スポンサーリンク

楽に楽しく生きるコツまとめ9選|あなた次第で人生は変わるよ

楽に楽しく生きる

人生を楽しく楽に生きる方法をまとめてみました。

人間生きていると、どうしても自分の思い通りの生き方をするのは難しく、嫌なことや苦しいことをやらないければいけない現実があります。

私も子供の頃から自分がやりたいことを犠牲にして、勉強したり様々なことをしていました。

それは社会人になっても変わらず、私も人生は自分ではどうすることもできない状況となっていったのです。

それから私は悩み苦しみの人生を歩み、30歳にして初めてもっと人生を楽に楽しく生きることに決めたのです。

このまとめ記事を読むと、楽に楽しく人生を生きる方法がたくさん存在します。

私が幼少期から苦心して体験してきた経験に基づき書いてある記事ですので、ぜひ一度目を通してくださいね。

人生を楽しく楽に生きる記事を紹介します

苦しみから逃れたいのは当然!もっと凡人で生きてもOKですよ

苦しみから逃れたいのは当然!もっと凡人で生きてもOKですよ
苦しみから逃れたいのは誰もが感じる当然のことです。私も幼少期時代から自由がなく支配された人生を送っていました。もっと凡人で生きてもOKなのです。この記事で詳しく解説していきたいと思います。
※楽に楽しく生きるには、自分を過大評価せずにもっと凡人として生きれば良いと思いませんか?私たちはすごい人間になろうとし過ぎて、苦しいことや嫌なことをやり過ぎているのです。もっと気楽に生きるコツを身につけましょう。

生きる意味がないと嘆くのは間違い!楽しいことを毎日に取り入れよう

生きる意味がないと嘆くのは間違い!楽しいことを毎日に取り入れよう
多くの人は生きる意味がないと苦しい人生を送っています。私もそうでしたが、生きる意味が分からないのは楽しいことをやっていないということです。人生でもっと簡単で単純な楽しみを見つけることができれば、幸せな人生を楽しむことができますよ。
※生きる意味がないと多くの日本人は楽しくも面白くない人生を送っている人がとても多いです。もっと単純で簡単な楽しみを日々の日常から見つけることが重要で、もっとシンプルに人生を楽しまないといけません。本当に自分のやりたいことやっ楽しみが見つかれば人生苦しいことはないのです。苦しいことばかりを正当化する人生を送らないようにしましょうね。

人生の楽しみを持てない私が行き着いた価値観!【人生が変わった】

人生の楽しみを持てない私が行き着いた価値観!【人生が変わった】
人生の楽しみを真剣に考えた若い時代に、私は今まで生きてきた家庭環境や教育について悩みまくりました。この記事ではその私の悩みの回答を分かりやすく解説しています。悩んでいるあなたにきっと救いになると確信しています。
※人生の楽しみを持つことができなかった私は、学生時代にとても自分の将来について悩み苦しみました。私がなぜこんなに悩んだのかといえば、自分の本当のやりたいことを探す行動力がなかったからです。自分自身をもっと見つめ直して本当の自分で生きていくことができれば悩みなんてないですよ。苦しいことが素晴らしいことだという価値観から逃れなければいけませんね。

死にたくないのは当然!人生の楽しみ方を教えるよ【徹底解説】

死にたくないのは当然!人生の楽しみ方を教えるよ【徹底解説】
あなたは死にたくないと本当に不幸な人生を送っているのではないですか?死にたいほど苦しい人生は人生の楽しみ方を知ることで解消されますよ。ぜひ子供に帰って楽しい人生を送ってくださいね。
※自分が死にたいと思ってしまう症状は楽しいことが全くない時に出現してしまいます。人間もっと遊んだり楽しいことをしたりする時間が必要で、もっと幸せに生きても良いと考えなければなりません。人生は苦しいものだと自己暗示をかけるのをやめて、もっと楽しいことに目を向けて生きていきましょうね。

楽に生きるにはスローライフを実践しよう!のんびり人生のススメ

楽に生きるにはスローライフを実践しよう!のんびり人生のススメ
楽に生きることを否定する人もいますが、人生は何も労働人生だけが全てではありません。もっと文化的にゆっくりのんびり生きる生き方がありますよね。スローライフ的な人生は決してダメな生き方ではなく、素晴らしい人間的な生き方ですよ。
※現代人はあまりにも忙しすぎてゆっくりとした時間を持つことが難しい現実があります。あまりにも多くの欲望を叶えようとしてストレスを溜めて生きているのです。人生はスローライフのようにもっとのんびりと生きていくことは問題ではありません。忙しすぎる毎日からもっとゆったりとした時間を過ごす毎日へと切り替えていきましょう。そうすれば楽に楽しく生きることは難しいことではありませんよ。

楽して生きるには!体を動かして楽しく快楽を得ることです

楽して生きるには!体を動かして楽しく快楽を得ることです
あなたは死にたいほど悩み苦しみ、もうどうにもならない状況になっていませんか?楽して楽しく生きるのは、肉体をもっと有効活用すればいくらでも楽しい幸せな人生を歩めます。ぜひこの記事を読んで、死にたいほどの苦しみから逃れ、肉体を使って快楽を得ましょう。
※最近の日本人はあまりにも裕福になり便利になりすぎて、体を動かして運動する習慣を怠っています。体を動かさないと血流が悪くなり幸せな気分になかなかなりませんよ。昔の人みたいに体を動かす習慣を身につけなければいけませんね。楽に楽しく生きるには運動が重要なポイントになってくるわけです。

生きるとはどういう事か?知るだけで人生激変【徹底解説するよ!】

生きるとはどういう事か?知るだけで人生激変【徹底解説するよ!】
あなたは人間はなぜ生きるのかなぜ死ぬのか悩み苦しんでいませんか?私も若い頃から苦しい人生を送っていて、夜になると每日悩んでいました。しかし今では迷いはなくなっています。この記事を読んで、生きるとは何かを知り、人生の迷いをなくし、幸せに生きていく方法を知ってください。
※人間の体を動かすためにできていて、何もしないままじっとしていると苦しみが増してきますよ。体を動かしながら人生を躍動的に生きていくことはとても幸福を得るために重要なことです。最近の若者は家でパソコンやスマホばかりをしていて、なかなか運動することができません。これが苦しみの原因となっている場合が多く、体を動かせばもっと楽しく楽な人生を送ることができるのです。

生きてても楽しくない人!面白くない人生を変える秘訣【徹底解説】

生きてても楽しくない人!面白くない人生を変える秘訣【徹底解説】
人生を面白くないと感じていませんか?私も子供時代からまったく面白くない人生を歩んでいました。しかし現在は生きてても楽しくないと感じることはなくなりました。この記事で楽しい人生を生きるのはどうすれば良いか解説しています。
※人生は楽しまないと損であるという考え方は正解です。何も苦しくて辛い人生送る必要はなく、もっと自分らしく幸せな人生を手にしなければいけません。何もすごい人間になるばかりが人生の目的でないわけですので、自分の本来の欲望や希望を素直に叶えるために行動を起こしていきましょう。嫌なことばかりするのがあなたの人生ではないのですから。

楽しい人生ですか?これを読めば楽しく生きれますよ【徹底解説】

https://www.ikiyou.com/entry/2017/04/02/200000
※楽しい人生を送る秘訣は自分が本当に叶えたい欲望をかなえることであります。人と比較してない女苦しむよりも本来の自分で生きていく方が圧倒的に楽ですよ。苦しい人生を送っている人のほとんどが他人の評価や他人に影響されて生きている人です。もっと自分本来の素直な気持ちを大切にしましょうね。楽しい人生を送ることができますよ。

楽な楽しい人生を送るには、やっぱり苦しいことや嫌なことから逃れるのが先決ですね

私が苦しい人生を送り気づいたことは、嫌なことや苦しいことをいくら頑張っても本当の幸せをつかむことは困難であるということです。

もっと自分自身に正直になり、自分らしく生きることこそ本当の楽な楽しい人生を送る秘訣になると考えています。

今の自分から抜け出すためには、ある程度の行動力が必要になってきますね。

自分の足で一歩ずつ自分の人生を作っていきましょうね。

現在は将来の悩みや苦しみは自宅でお金を稼ぐことで解決する

私も大学生時代から社会に適応するのが難しく、現在や将来の不安を強く感じていました。

本当に社会で死に物狂いでお金を稼ぎ、好きでもない人間関係を持つのは苦しいですよね。

しかし、私はネットで自宅で仕事ができたり副業ができると知り人生を変えることができたのです。

皆さんも私みたいに社会のお金稼ぎや人間関係で苦しまない人生を送る未来が来ますよ。

詳しくは以下の記事を読んでください。詳しく解説しています。

関連記事もどうぞ

記事を読んでも解決しない人へ。【私はこれを見て助かりました】

※この動画は苦しみから助かる方法をストーリーで見ることができます

☑️苦しい状態の人はうつ病かうつ病予備軍の可能性大
☑️私も初めは自分は違うと思っていました
☑️とにかく動画を見てみることをお勧めします

①うつ病を経験したわたしから、大切なメッセージ【アニメーション版】
②うつ病を経験した私が、お医者さんに伝えたこと【アニメーション版】
死にたい人に読んでほしいブログ著者
この記事を書いたい人
安井 荘太郎

学生時代から精神的に弱く死にたい気持ちで悩み苦しんでいました。
現在は岡山の田舎でブログを書きながらのんびりセミリタイア生活をしています。

安井 荘太郎をフォローする
楽に楽しく生きるまとめ記事
スポンサーリンク
死にたい人に読んで欲しいブログ